Re: トルコの旅行について(長距離バスetc)

貴重な意見ありがとうございます。

飛行機が皆さんお勧めのようですが、いかんせんお金が無いので多少の無理はしてもバスで移動しようと思います。

ただ、少し、勉強不足だったのですが、カッパドキアは今雪が積もっているのですか?
一応今月末に旅行しようと思っているのですが、他の都市も含めて(パムッカレ、イズミル)気候はどんな状況なんですか?
また、雪が積もっている状態でも行く価値はありますか?
他にこの季節にイスタンブールから行ける所でお勧めのスポットはありますか?

わかる範囲で教えてください。
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 現在のトルコの気候

暖冬だ、地球温暖化だと言われてるこの頃、トルコも他聞にもれず暖冬だったんですけど
    先週末辺りから割りと普通の冬になってます~。
    http://www.milliyet.com.tr/content/havadurumu/
    このサイトで行きたい場所をクリックすると3日間の予報が分かりますよ~。

先回も書きましたけど、陸海空路、どれも冬場の移動にはリスクが伴うものです、キャンセル、もしくは最悪の場合ですけど事故ですねぇ。
    ここ数日は内陸部や東部で大型バスの転倒事故が相次いでいるんですけど、
    バスでの移動を考えているんならバス会社にこだわらないといけませんよ~。
    まず、名の通った大型バス会社。弱小バス会社に比べると値段は倍以上の
    場合もあるんですけど、設備もシステムも保証もしっかりしてるんで。
    ただ、カッパドキアに関しては選択の余地なく一社です(^^;
    数年前に数社合併となってます~。

雪景色の奇岩がみたいとわざわざ冬場に行く観光客も多いカッパドキアです、あとは
    個人の主観ですんで、言って損はないかと個人的には思いますが(笑)
    ただ、気温は半端じゃなく寒いので防寒は忘れずに。
    宿も暖房設備をきちんと調べてからチェックインしてくださいまし。
    イズミールのあるエゲ地方は内陸に比べると10度近く気温が違うことも
    あります~。でも冬は冬です、雨も降れば風も冷たいので気をつけてくださいまし。

最後に、イスタンブールは大都市ゆえ、こういった雪などの悪天候で
    大変な渋滞、停電、などなど麻痺することもあるんですよ。
    ということで悪天候だから、とイスタンブールを基点に動くのが良い、とは一概に言えないのですよ~。行くなら地中海地方がエゲ地方、ですかね(^^;

• いいね! 0
    • コメント 0件