Q&A

フランスのお勧め教えてください

公開日 : 2007年02月07日
最終更新 :

GWに10日間ほどでヨーロッパ旅行に行きたいと思っています。
フランスが気に入っているので、フランスの地方都市などに行ってみたいと思っているのですが、情報が少ないのもあって、どこに行くか迷っています。

現在候補にあがっているのは、モン・サンミッシェル、パリ、トゥールーズ、を経てバルセロナでサグラダファミリアを見るというものです。

旅行先での私の楽しみはアンティーク市(陶磁器、ガラス製品や銀製品など)、食べ歩き、散策などが主です。中でも蚤の市が一番の楽しみなので、蚤の市情報などもあるとうれしいです。

今までフランスで行ったのはパリ・ニース・エズ・アヴィニョン・ニームですので、これ以外のところに行ってみたいと思います。

どうぞよろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• リヨン

食を楽しむならリヨンは欠かせないはず。
    星付レストランでなくとも豪華で美味しい食事にありつけます。
    食の都と言われる位ですから。
    リヨンからなら、トゥールーズへも簡単に出れますし。。。
    パリからはTGVで2時間。
    フランスはパリが中心になって鉄道網が考えられているので、
    モンサンミッシェルはパリから出て、パリに戻り、また別のデスティネ
    ーションへ行くのが時間的には早いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: リヨン

早速の情報ありがとうございます!!
    リヨンからトゥールーズへは簡単に行けるんですね!!
    鉄道網を全然調べていなかったので、リヨン~トゥールーズに行けるとは思ってみませんでした
    嬉しいです。ありがとうございます!!

パリに何泊かして、モンサンミッシェルやベルサイユに行ってみようと思っています。ベルサイユの工事、鏡の間は見れるかしら??

鉄道網を勉強しないといけないですね☆

• シャルトル

パリから日帰りもできますが、ここは青いステンドグラスの
    美しい大聖堂があります。
    街も運河が流れ、静かな美しい街です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: シャルトル

シャルトル大聖堂ですね☆
    静かな聖堂で綺麗なステンドグラスを眺めるのも好きなので、
    日程を調整しながら行って見たいと思います
    ありがとうございます

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/07 13:29

カルカソンヌ

トゥールーズ経由ならナルボンヌ方面に35分のカルカソンヌをお勧めします。欧州で2つしかない2重の城壁に囲まれたシティと呼ばれる旧市街が素敵です。もち世界遺産です。パリに次いでフランスで2番目に素晴らしい街かと。途中の橋から全景が見れるので行きは駅から歩いてください。ここからのライトアップも綺麗です。周りはブドウ畑で、シティの真ん中にYHもあります。郷土料理カスレーが美味しいです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: カルカソンヌ

主人にカルカソンヌの話をしたら、大興奮でした 笑
    主人は『カルカソンヌ』という名のボードゲームを知っているそうで、そのゲームは陣地をとって城壁を作っていくそうです!!
    ぜひ行ってみたいと思います

P.S. すみません。YHってなんでしょうか??