バンコク都心部にもレンタルバイク屋は有ります。

但しガイド付き。
http://c10q8x0m.securesites.net/support/kaigai/thai_touring.html

私は林道にしか興味がないので、舗装路を長距離走ろうとは思いませんが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Macintoshさん重ね重ね有難うございます。

     レスポンス遅くなり申し訳有りません。
     じっくりと拝見させて頂きました。
     
     ただ今、タイ国ツーリング、計画立案、真っ最中です。
     移動手段として走ろうと思っています。(のんびりと田園風景を眺めながら)また、私ソロが好きなので、ガイドさんが一緒だとチョット気疲れしそうです。財布の中身も疲れそうです。言葉がろくすっぽ、通じなくても、タイ国の人々と触れ合いたいと願っています。
     
     アバウトな予定
     1 ~ 3日目 バンコク滞在、バイクを探す
     4 ~11日目 アユタヤ等観光しながらチェンマイへ
     12~19日目 チェンマイ、チェンライ、山岳部を走る(ガイド付)
     20~23日目 タイ東部を経由してバンコクへ
     24~28日目 ダイビングの出来るビーチへ(場所検討中)
     29~30日目 バンコク戻り、帰国へ

     観光地の選定、予算の計上、日程の振り分け、携行品の選択等々頭の中が嬉しい悲鳴を上げています。

     又、何かレポート等、御座いましたら宜しくお願い致します。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: Macintoshさん重ね重ね有難うございます。

    この予定どおり走ると2千Km以上いってしまうと思います。
    長くオフロードバイクに乗っていた方なら、もちろんご存知の
    こととは思いますが、オフロードタイヤはヨーロッパ製の硬い
    タイヤを除いて、舗装路走行3千Km程で中央部の山が無くな
    ります。レンタルバイクのタイヤが新品であるとは限りません。
    復路の終わり頃には、スリックタイヤのようになってしまうで
    しょう。このタイヤで交通量の多い幹線道路を車の流れに乗っ
    て時速100Km以上の速度で走るのでしょうか。バーストの
    危険が増します。他の投稿者も薦めるように、地方都市からの
    出発を再考されてはいかがでしょう。チェンマイでしたらレン
    タルバイク屋が十数軒も有り、程度の良いレンタルオフロード
    バイクが選り取り緑です。

    http://www.airasia.com/site/en/home.jsp
    こういう格安航空会社を利用すれば、わずかな料金で素早くバ
    ンコクから地方都市まで移動できます。

    尚おせっかいだとお感じでしたら、若輩者のたわ言と聞き流し
    てください。