退会ユーザ @*******
07/02/08 00:23

間違っていました。ごめんなさい!!!

 布団に入ってから、なぜかひらめきました。
 恥ずかしながら、何もわかっていませんでした。大反省です。

 このレスで書いた手数料218円こそ、まさに金利でした。
 別レスで、手数料と金利は別物、騙されないで、と偉そうなことを書いていながら、自分が騙されていました。

 言い訳をすると、2回のキャッシングの「手数料」と表示されていた金額が同額だったもので、つい定額の手数料なのかと誤解してしまいました。午前中に一度キャッシングしてから、まだ少し足りない気がして、午後にもう一度同額を別のATMでキャッシングしたのを、思い出しました。金額も期間も同じなら、利息額が同じなのは当然ですよね。

 改めて、書きます。

 キャッシングに手数料はかかりません。
 かかるのは金利負担だけです。
 カード会社の使う「手数料」などという用語に惑わされてはいけません。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント