私は誤って

旅行会社でバンコク行きGWのPEX運賃を買ってしまいましたが、
航空会社より2,000円高かったです(GWなのに安いと調べもしないで、
飛びついてしまったのが悪いのですが)。

最安料金はkakaku.comやABロードなどで調べられますが、私が普通に
見たところ、航空会社のPEXより安い旅行会社のPEXは見つかりませんで
した。

PEX運賃はステータスは保証されるので、航空会社でも旅行会社でも
発券されれば同じはずです。

マイレージ加算率は同じで、座席指定はできないのも変らないと思い
ますが。。。でも窓側優先指定とかでは、ほぼ希望どうりになっている
場合が私の場合は多いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/08 08:40

ありがとうございました!

plein airさん、ありがとうございました。

具体的にはANA直行便でパリ行きを探しています。
    ANAで直接(web割)だと81,000円+税ですが、エービーロードで
    7万円台のものが何件かヒットしました。

でもどちらで購入しても同じPEXに変わりないはず・・・。
    後から気づいたのですが、たぶん取り消しするときに航空会社指定
    のキャンセル料以外に旅行会社の手数料がかかるようで?!

あとANAでは座席を直接選べる(38Aとか)のですが、旅行会社
    からだとそこまで具体的に指定はできないのでは、と。

とにかくほぼ同じ条件なら安い方にしてみようかと思っています。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

私の場合

ノースでのPEXですが、座席指定は出来るみたいです。ただ先の予定
    なので、まだ座席指定の予約が始まっていないのです。

パリ行きですが、私がちょっと調べてみたところ、JALの方が安かっ
    たです(HP上)。便数が多い分席をさばくのが大変なのかなと観測して
    います。

因みに私は2月中にアシアナで韓国に行きますが(基本的にはスタアラ系が好きです)、アシアナのPEXは座席指定が出来ませんでした。