I-94の追加

探したら1年半程前の体験談ありました(他人のものですが)。

http://okwave.jp/qa1422438.html

それとアメリカ大使館のページに「米国からの出国を証明するためには何が必要ですか?」という所に
米国を出る際に使用した搭乗券のオリジナル。
米国出国後、他の国に入国したことを示すできる、パスポート上の入国または出国スタンプ(写真が貼付されている個人情報ページを含み、全面空白のページを除くパスポートの全ページをコピーしてください)。
米国出国後、他の国で働いたことを示す雇用主からの日付入り給与明細書・給与支払簿。
米国出国後、他の国に居たことを示す自国での取引を証明する日付入り銀行取引明細書。
米国出国後、他の国に居たことを示す米国外の学校への出席を証明する成績通知表。
米国出国後、他の国に居たことを示すことのできる米国出国後購入した際に使われたクレジットカードの番号と日付の入った領収書。
判読可能なコピーまたは可能であればオリジナルを送ってください。

とあります。飛行機の半券などないものはしょうがないですが、古いパスポートも含め証明できるものは何でも持っていかれた方がいいかと思います。

http://tokyo.usembassy.gov/j/visa/tvisaj-waiveri94.html

用意は万全に、出かける時は楽観的にがよろしいんではないかと。せっかくの楽しい旅行ですからね。ちなみに検索かけた範囲ではI-94の返却忘れで入国拒否になったという記事はなかったです。

乗り継ぎは2時間という事は、ロスーマイアミは、AA1520便12:05 発でしょうか?微妙な乗り継ぎ時間ですが、これに遅れてもAA252便13:30 発があります。その後にもアメリカンは21:25発、23:20発があります(こんな遅くにはなりたくないでしょうが。でも1泊宿泊代が浮きます)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント