Q&A

YHでのシーツの使用について

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

今度オーストラリアを旅行するものです。
YHやバックパッカーズを利用して回ろうとおもっていますが、
これらの施設では、シーツを用意していく必要がありますでしょうか?
それとも施設で用意されているのでしょうか?
よろしくお願いします

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: YHでのシーツの使用について

こんにちは

オーストラリアのYHAでは、チェックイン時シーツは必ず2枚と枕カバーをくれ、自分でセッティングします(チェックアウト時には返却)。 長期滞在の場合はレセプションに言えば新しいのをくれます。 バックパッカーも同様(施設により違いはあると思うけど)。 YHAでは寝袋禁止で、ベッドにいけば枕と毛布はあります。 ロッカーは必ずと言っていいほどありますから、南京錠(百均で充分)を用意していってくださいね。 基本的にベッドは先客優先です、基本的にあいているベッドを利用することになります(アリスのYHAは鍵にベッド番号があるけど守る人守らない人様々います)。

オーストラリアのYHAなら、シドニーセントラルとアデレード、ケアンズセントラルはお勧めかな、ダーウィンとパースは場所が変わったので私の情報は古いです。 メルボルンは中心部からちょっと離れてるかな?でもトラムと歩きでカバーできるけどね(施設はいいよ)。 

では

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/08 19:19

Re^2: YHでのシーツの使用について

回答ありがとうございます。
    もうひとつ質問させてください。

シーツは無料で貸してもらえるのでしょうか?