退会ユーザ @*******
07/02/08 11:21

なんちゃって日本食

PRICHANさん、シャープ&フラットさん、こんにちは。

去年パリに行った折に、オペラの寿司屋2軒に入りました。
父がどうしても寿司が食べたい、と言ってゆずらなかったもので。

ご存知のようにオペラ界隈には、日本食のお店が沢山あります。
しかし、外から眺めている限り、どれが美味しい店かは分かりません。
まさか、ヨーロッパで寿司が食べたいとリクエストされるとは
思わず、何の下調べもしてこなかった私。

結果、適当に入ったお店は、日本人以外の人が握っている、
いわゆる「なんちゃって寿司」でした。
もう二度と入りたくないです・・・うう(T_T)。

ということで、農林省によるお墨付きも、ま、一つの目安には
なるのではないでしょうか。

このようなことのないように、次回に備え、帰ってからパリの美味しい
お寿司屋さんをリサーチしました。
在仏邦人の方々にも評判のよい、と噂のお寿司屋さん、
ちゃんとリストに入っていましたよ(^_^)

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント