07/02/08 18:35

怒らないでください、横からつまらない話です。

もしあなたが私の息子でしたら縁切りです。
若い時は気楽に何とかなりますが、私のような歳になって後悔しなければ好きなようにやった方が良いです。

わたしの実感ですが、働き盛りに気楽にやっていた人が私の周りから徐々にあの世へ行ってしまうのは、ちょっと寂しい気持ちです。

年寄り=弱者と言う人がいますが、年寄りは平均的には若い人より金を持って居ます。
もっとも私はそばから使ってしまうのであまり残りませんが、少なくとも働き盛りのときより健康は兎も角余裕があります。

一生楽が出来ればそれに越した事は無いですが、そんなに旨く行くわけがないです。
添乗員はタダで旅行が出来ると単純に考えた事もありましたが、今はツアーに参加しても他人事ながら大変だなと思うようになりました。

男性のつもりでしたが女性ですか、それなら多少話は違います。
嫌な話なのでうるさいでしょうから聞き流してください。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 怒りなんていたしません!人生のアドバイスはとてもありがたいです!

     はい、21歳春から大学3年の女です。

     申し訳ございません。。わたしの能力がなくて、せっかくのご意見に理解が少し足りないです。。 しかし、貴重なお話、決して聞き流すことはしたくありません!

     息子さんはお仕事に専念して、働き盛りを仕事まっしぐらなのでしょうか???

     「仕事は、趣味など自分の好きな時間が取れるようなものがいい」と言う考えに対する忠告でございますよね?
     もちろん、しっかりと仕事には専念します!!!わたしは、色々な人との出会いが大好きで、バイトも全て接客業を好んで選んでいます!人が喜ぶ姿を見るのに幸せいっぱい感じます。  できれば、そのような、人と関わる仕事がしたいです。その中で、仕事ばかりの生活でなく、しっかりと自分の趣味もとって、心に常に余裕をもち、心身共に両立していけたら♪とかんがえています。  現代問題の、仕事につぶされるようなことは避けたいのです。     まだまだまだまだ甘い身ですので、現実社会を全然知らない考えかもしれませんね。  

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/09 07:13

    Re: 怒りなんていたしません!人生のアドバイスはとてもありがたいです!

    若いうちは失敗しても立ち直れますので頑張ってください。
    私の時と時代が違いますので言い方がきつかったと思いますが、少なくともだんだんよくなっているのは事実です。

    私も海外旅行は60歳から始めましたが健康が第一です。将来がある人が少々羨ましいです。
    今までも世論調査で毎年悪くるといわれながら良くなってきたのが、今まででした。

    しかし小子化や地球温暖化など今まで経験したことがないので、私は大体楽観主義者ですが、それでも心配の種はあります。