無料です

こんばんは

無料です。 宿泊費込み扱いだと思われます。 現地についたら、「ウールワース」にいって「緑の買物袋(99¢)」と「ビーチサンダル(確か1.5ドルぐらい)」を買うといいですよ。 どこINどこアウトですか? ビーサンはシャワー用等で使えますから重宝しますよ。 あと電源(差込口)があまりありませんから、タップ(差込口が4つぐらいあるやつ)も4ドルくらいで買えたと思うからあると便利ですよ。 デジカメ電池の充電や携帯の充電、他のトピにみあったけどパソコンの充電等々に使えます(充電中はその場を極力離れないこと、盗難防止に努めて下さい)。 あと日用雑貨は現地でも買えます。日本と金額変わらないか、物によっては高いイメージが大きいかも。 緑の買物袋は食材を置いておく棚や実際の買物に使えるから便利ですよ(コールズってスーパーのもあるけど、持ち手部分が短いから肩に担ぎにくいんです)。 水道水は基本的に飲めます。 心配ならミネラルウォーターを買えば問題は解消しますが、ず~っとだとお金がもったいないかもしれません。 

長くなりましたが、シーツは無料で借りれますよw

では

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/08 23:25

Re: 無料です

何度も親切にありがとうございます。
    ウールワースは、スーパーでしょうか。私はシドニーINシドニーOUTです。タップというのは、変圧器でしょうか?だとしたら安いですね4ドルは。緑の買い物袋に食材を入れて棚においておくということでしょうか?

ありがとうございます。シーツは持っていかないことにします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ウールワースはスーパーマーケットです

こんばんは

ウールワース・コールズ・ビーロは、スーパーマーケットです(オーストラリア滞在中はどこの都市でもお世話になるでしょう)。
    シドニーのウールワースは、タウンホール前にあります。 コールズはワールドスクウェアの地下にあります。コールズの隣には、中華・韓国・日本食品のお店があります(なくなってなければ)。 また、ヘイマーケット地区にも日本食品屋が有ります。 
    もし、セントラルYHAに宿泊されるのであれば、館内は禁酒です。喫煙は1階(日本でいう2階)にコーナーがあります。キッチンも広いですし、食器も揃っていますよ。 以前のレスにも書きましたが、多分変わってなければ、ラーメンどんぶりが有りません。 チープに済ませるにはラーメンが一番ですが、テーブルに直鍋は禁止なのでご注意を(百均あたりでプラスチックのボールでも買って行くと便利かもしれません)。

タップというのは、延長コードつきのコンセントが3つ4つついているものです。変圧器とは違います。

こんな感じのもの http://www2.elecom.co.jp/cable/pc-tap/index.asp

現地は220~240ボルトなので、日本の製品はそのままでは使えません。 パソコンの電源は対応してると思いますが。 日本の携帯電話のコードは多分対応していないと思います。 髭剃りやドライヤーなど、持って行く電器製品の対応ボルトは要チェックです。対応していない場合は、変圧器を持っていくことになるでしょう(あれちょっと重いんですよね)。

緑の買物袋は、その名の通り買物に使えます。もちろんビニールの袋はちゃんともらえますが、「エコ」ってことで利用できます。 棚に食材現物を置いておくより、自分の物って区別がつくように袋に入れておくのがマナーだと思います(勿論そのままどかっと置いている人もいますけどね)。 緑の買物袋は、日本のお土産にも非常に安くて喜ばれます(今何かとノーレジ袋のお店が増えてますしね)。

まぁ買物に出かける前に、キッチンを覗いてみて下さい。 必要なものがわかると思いますよ(油や調味料など)。 あと割り箸を持っていくと炒め物とかの際など重宝しますよ。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 追加

シーツの話でなくてすみません。

タップの話をしたところで、プラグ(Oタイプ)も何個かあるといいですよ。 タップを買ってもプラグが1個じゃ、いっぺんに充電できませんからね、日本から持って行く電器製品の数だけあるといいかと思います(例としてデジカメ・CDプレーヤーの充電、パソコンも持って行くなら3個あるといいでしょう)。 プラグは日本の量販店で200円ぐらいで買えたと思います。 あとライト(マグライト)もあった方がいいですよ(夜中とか早朝に部屋の明かりをつけたくない時に重宝します)。 いろいろ思い出しながら書いてるから勘弁してね。

• いいね! 0
    • コメント 0件