Q&A

ストラスブール お店の営業時間

公開日 : 2007年02月08日
最終更新 :

パリから鉄道にてストラスブールへ昼に到着します。翌日は朝からコルマールへ移動するので、到着後、明るいうちに、趣味の写真撮影、景色の美しさを楽しみたいと思っています。3月下旬なので、日没時間が何時頃か、まだ調べていないのですが、カテドラル近辺、でお土産や民芸品などのお店は何時頃まで営業してるのでしょうか?ホテルはカテドラルのすぐ横の辺りです。できれば、プチフランスの夕ぐれを撮影して、カテドラル方面へ戻りそれからのショッピング、食事という予定です。ご存じのかたいらっしゃいましたらおねがいします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 参考になるか・・・

06年7月24日ストラスブールに1泊しました。
    日没(午後8時くらいから暗くなった記憶あり)に関係なく、まだまだ観光客が歩いていましたが、おみやげやさんは早々に閉まられていきました。(やはり7時前後だったと思います)

おみやげやさんが、町の観光名所となるカテドラル周辺にはありましたが、あまりこれといって購入したいものがありませんでしたよ。シンボルの鳥(ツルのような色合い)の人形を買うか買うまいか悩んだくらいです。
    写真は日没と今なら朝日に映える運河と町並みが綺麗なのではないでしょうか? 
    私は早朝に散歩をしたのですが、運河(水路)が2つに交わるか、2つにわかれる所に、ホテルやレストランがたくさんあるのですが、3mくらいの橋がいくつかかかっており、カメラをかかえた方が、シャッターチャンスを待っていました。

駅前にコンテナのような建物が、観光案内所でした。
    町の地図は購入しなくてはいけませんでしたが、お泊りになるホテルであれば地図はいただけるでしょう。私は駅→観光案内所の方向へ延長した徒歩3分くらいの1Fが昼間はカフェ、夜はバー(閉店4:00am)を兼業しているホステルに宿泊。周囲のバーは夜中まで開いていたので夜道も怖くありませんでしたよ。
    ただし、飲み物、食べ物、すごく高かったので、コンビニ(のようなもの)でGETしたほうがいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 参考になるか・・・

ありがとうございました。お店によっては、6時半や7時のようですね。朝日に映える運河もきれいなんでしょうね。プティフランスのあたりでしょうか。三脚とカメラをさげて、早起きして、素敵な写真をとってきたいとおもいます!帰ってきたら、私もみなさんのように、旅行記で写真を紹介しますね!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/08 23:44

閉店の時間

こんにちは

普通は、19時でしょう。
    ストラスブールに行ったことはありますが、あまりおみやげのことは考えずに歩いていたので、それほど覚えていません。

以下のストラスブールの店の案内のサイトでは、月~金が19時、土曜が18時30分となっている店が多いですね。(仏語)
    http://www.strassbuch.com/modules.php?op=modload&name=Rubriques&file=index&chap=2&rub=17&go=rubrique&fiche=#76
    贈り物やデコレーションなどの店のページを参考までに開けておきます。

• いいね! 0
    • コメント 0件