Q&A

ロンドンで4人で1部屋に泊まれる大部屋を探しています。

公開日 : 2007年02月09日
最終更新 :

ロンドンで、4人で1部屋に泊まれる大部屋を探しています。大人4人ですが、ツインルームを2つとかではなくて、シャワー&トイレ付きの大部屋を探しています。安ホテルやユースホテルの2段ベッド利用とかではなく、3星以上のホテルでちゃんとした広さのある部屋を希望なのですが、もし知っている方いましたら、教えてください。エリアはあまり問いませんが、8月中旬に2泊だけの滞在なので、交通の便よいところが希望です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• アパートメント滞在は?

サルサファンさん、おはようございます。

私もよく4~6人のグループ旅行をしますので、みんなで泊まれる大きな部屋探しには、苦労(?)しています。ツイン3つとかになると、コミュニケーションもとりづらいですしね。

ホテルで4人以上はファミリールームとなり、カップルでない大人4人では難しいようですね。(大人2人+子供2人を想定した部屋が多いです。ダブルベッド+2段ベッドとか)
    だから大抵はリビングルームのほかにベッドルームが2~4つある、大きめのアパートメントを借りることが多いです。

ロンドンのような大都市でしたら、必ずあります。料金も4人以上で割れば、同じレベル(立地、設備)のホテルのツインを2室とるより、部屋はずっと広いし、安く済む場合が多いですね。
    私はロンドンでは、2人用のワンルームタイプのものしか泊まったことがないので、4人には勧められないのですが・・・。(自然史博物館の近くで、立地もよかったですが)

ただ気をつけたいのは、4人用の部屋と謳われていても、ダブルベッド2つが多いので、ベッドの数を確認されたほうがいいです。私は人数分のベッド数があるのを念を押して確認します。

それと、バスルームの数にも。特に女性のグループはお風呂にもお化粧にも時間がかかるので、トイレも一緒のバスルームが一つきりでは大変です!特に朝などバスルームの争奪戦になってしまいます・・・(笑)。
    4人以上の女性グループでしたら、バスルームが2つか、最低でもトイレや洗面所がもう一つあるアパートをオススメします。

ロンドンで8月中旬でしたら、まだ探す余地はたくさんあると思います。「ロンドン アパートメント」などで検索してみて下さい。「booking.com」という予約サイトは、私もまだ使ったことが無いのですが、アパートメントもたくさん掲載されていましたよ。

私も今年の夏にヨーロッパの別の都市で、アパートを探す予定です。
    お互いに良い部屋が見つかるといいですね。良いご旅行を。

• いいね! 0
    • コメント 1件

追加

昔(10年以上前)、私が泊まった「130(ワンサーティ)クィーンズゲイト」というアパートには、2ベッドルームや3ベッドルームの広い部屋もあるみたいです。

「moveandstay」というサイトを少し見たのですが、3ベッドルームで1泊300ポンド位・・・高いですね・・・!ロンドンのホテルは相場が高いのですが・・・。

私が泊まったときは、スタジオタイプで100ポンド弱くらいでしたが、当時は1ポンドが150円位だったので、そんなに高いとは思わなかったんですが・・・。今の円安は異常です~!

アパート自体は快適でした。もう少し照明が明るければ、言うことなしだったです。ヨーロッパの照明は抑え気味ですよね・・・。もちろん、昔とは変わっているかもしれません。

何かの参考になれば。

• 退会ユーザ @*******
    07/02/09 09:17

Re: ロンドンで4人で1部屋に泊まれる大部屋を探しています。

たとえば以下のサイトで日程と人数と部屋数を指定して検索すれば
    それなりのホテルが出てきます。

http://ja.venere.com/?ref=1217

日本のサイトだと、4人以上はどうもドミトリー形式が多いようですが
    ここはかなり高級なホテルがずらりと出てきますね。
    ただ大人二人子供二人のファミリータイプやツイン二部屋も候補に出てきたりするので
    部屋のタイプを確認しておいたほうがいいだろうと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件