レポート

ニュージーランド フランス料理『ガントレーズ レストラン』 クイーンズタウン

公開日 : 2007年02月09日
最終更新 :

今年(2006年)最後のディナーを19:00に予約した。クイーンズタウン市街からタクシーで15分ほどのところにある一軒家レストラン フランス料理『ガントレーズ』だ。

宿泊先のミレニアム・ヒルトンからは、タクシーで26NZドル(約2200円)だった。

街道沿いにあるおしゃれなレストランだ。左側の奥に入口がある。入口付近にはバーがあり、ここで一杯してから食事にする人もいるみたいだ。店に入って左奥には大きなワインセラー(左下)もある。

大晦日19:00はまだはやすぎるようで、店内の客は上品そうな家族と老夫婦など数組がいるだけで、まばらだった。
今日は年末年始ということで、特別メニュー(120NZドル)だ。というか、アラカルトでの注文はできない。店員はフレンドリーで感じがよかった。

サーモンとクラブミートの前菜からはじまった。

スパークリングワインで乾杯だ。。

オーストリッチ(ダチョウ)のカルパッチョ(写真左)だ。味は牛肉のようで柔らかく臭みもない。なかなか美味しい。

今日のワインは、2006年に賞をとったセントラルオタゴ ピノノアールの2005の赤を注文した。

口直しにレモンライムシャーベットが出てきた。

お次は、ダック(アヒル)の脚と、ナッツ&椎茸のマッシュルームだ。

メインはこの店のお薦めはラム料理(写真右)だ。

ラムラックは食べ応えがあった。臭みもなく、ワインにもぴったりだった。

デザートはイチゴに、アイスクリーム、チョコレートケーキなどの盛り合わせだ。そんなに量が多くなくちょうどよかった。

2006年最後の晩餐はなかなか充実したものだった。

今日のマイタンは342NZドル(約2万9千円)だった。

大晦日でタクシーが混み合うということで、会計にあわせて、店がタクシーを手配してくれた。

フランス料理『Gantleys Restaurant/ガントレーズ レストラン』
所在地:172 Arthur's Point Road
電話番号:03-442-8999
営業時間:6:30PM~9:30PM
定休日:なし 人気店なので予約は必須だ。

写真付き詳細⇒http://amet.livedoor.biz/archives/50309967.html

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント