Q&A

3月のナイアガラ

公開日 : 2007年02月09日
最終更新 :

3月の上旬から中旬にかけてナイアガラに行きます。
その頃の気温は日本と比べてまだ寒いようですが、スノーシューズも用意した方がいいでしょうか?
北海道(道東)へ旅行した時は、同じくらいの気温でスノーシューズは必要でしたが、荷物になるのでどうしたものかと・・・
3月頃のナイアガラをご存知の方、すみませんがお教えください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/09 18:10

Re: 3月のナイアガラ

私が行ったのは2月下旬で道路は雪でしたが、殆んど運転手兼ガイドと乗用車にお客3人で回りました。

其の時の私の靴は普通のスニーカーで他の人もそうでした。凍結したモスクワの道路で滑って怪我をした経験はありますが、
    むしろ雪道のほうが危なくなかったです。其の頃は観光客も少なく楽でした。
    滝は凍結してお昼はシェラトンフォールスでバイキングでした。

私は寒冷地へ良く行きますが凍結道路より雪道のほうが安心です。
    其の時はスニーカーだけでしたが、その後は簡単な装着器具を用意して行きます。実際に装着した事は無いです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございました

EAVO様
    色々と教えて下さり、ありがとうございました。
    スノーシューズはずっと履いているには疲れるし、かといって、他の靴を持っていくと荷物になるので悩んでおりましたが・・・
    スニーカーでも大丈夫そうなので、スニーカーで行こうと思います。
    凍結した滝も見てみたいので、すごく楽しみです♪