お勧めは

たまご☆さま、こんばんは。

随分ご旅程が固まってきましたね。

ニュンフェンブルク城は私もおすすめです。城砦ではなくお城らしいお城
です。是非庭園も散策なさってください。

お城好きでいらっしゃるのなら、あとレジデンツも絶対行かれるべきです。
ちょっと金銀財宝系で、わびさびとは無縁ですが、見ごたえありますよ。

でも、ミュンヒェンは何日おありでしたっけ?

例えばニュンンフェンブルクはトラムの駅から入り口までだけで片道15分位
歩きますし、レジデンツ一つとっても、ザーッと見て歩くだけでも2時間位
あっという間です。

3ピナコテークもお勧めしたいところですけれど、一日であれもこれもは
しんどいかもしれないですねえ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: お勧めは

プリンセスびあさん☆
    いつもお世話になります^^

はい☆おおまかにはだいたい決まりました♪
    ミュンヘン観光は・・・一日だけです^^;これでも旅行の中では一番ゆっくり長く観光できるぐらいです。。丸一日あります!あと、ミュンヘンには3泊します!場所はたぶん駅近くです!

お城らしいお城にはめちゃひかれます☆絶対外せないですね。
    ピナコテークはめちゃアーテイストチックですね☆
    丸一日朝から動きまわると思うので全部制覇できるかもです☆

あとマインツでオススメのお土産屋(ワイン等)さんや、レストランぽいとことかありますかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/09 23:32

Re^2: お勧めは

こんばんは、

ニュフェンブルク宮殿の庭園で迷うと、、、一日くらいかな。

ドイツの宮殿(Schloss)はだいたいヴェルサイユ宮殿をモデルに
    しているようですが、(Burg)はさまざま。
    ホーエンツォレルン城(Burg)はその中でもなかなかいいです。

列車がヘッヒンゲンに近づくと、左の車窓に、新幹線での富士山のごとく見えてくる。おー、あれだよ!と思いますね。
    私はずっと前、時間があったので、ヘッヒンゲンの駅から歩いて往復しました(ミエミエに自慢スル)。

びあさん風に言えば、>わびさび<系の方でしょうか
    (それとも武骨?)。

あの辺り、この城のほかに何もないのがこの城には気の毒な点です。