ユーレイルパスを使って、クシェットで寝たりして、走り回れば、宿泊費が節約できますよ。

むんさん、どーも。

ヨーロッパの一ヶ月程度の旅行というのは、
昔の学生が夏休みにやっていた定番旅行です。

ヨーロッパ旅行の問題点は、やはり宿泊費がかかること。
ユースホステルもいいですが、町の中心から離れていたりして、
案外と不便です。

それを避けるには、ユーレイルパスで列車で寝ながら移動することです。

一ヶ月の旅行では、21日のユーレイルパスで十分。

「地球の歩き方」のサイトでは、
 ↓
http://www.arukikata.co.jp/travel/europe_rail/jp/eurail.html

21日間の1等が\85400、2等が\55500とあります。
ですが、がらがらの一等をオススメします。

これでヨーロッパをクシェットや座席で寝て、
走り回れば、半分はホテルに泊まらないですみます。

食事は、駅のサンドイッチや水で済ませればいいでしょう。

昔はこれが普通でした。
ヨーロッパは本当に鉄道旅行がいいですから、
今でもこれがいいんですよ。

その例として、僕が21日間で、ヨーロッパを、
フィンランドから、ポルトガルまで走り回ったルートを
紹介しておきます。
  ↓
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/trainfo/transport/pass32.htm

いまはもっとユーレイルパスの使用範囲が広まってます。
一ヶ月のヨーロッパ旅行ならば、
ユーレイルパスを使うのが、常識だと強調しておきますね。

みど

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 05/06/10 09:54

    みどさん

    ありがとうございます。
    ユーレイルパスの存在を忘れていました。
    そうします。列車で宿泊費をうかします。
    ありがとうございました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件