Re: ヨーロッパ旅行について。

こんばんは。

持っていくお金に関しては、現金はすぐ使えて便利だけど盗難の危険性がある。
T/Cは、ヨーロッパではそのまま使えない事が多いので現金に換える必要がある。その際手数料が必要になるけど(バカ高い!)、提携している銀行などで両替すると手数料が無料になる事もある。また、AMEXのT/CだとAMEXの支店で両替すると手数料が無料になる。
CCはショッピングでも使えるので便利で、キャッシングもキャッシュの両替よりお得です。ただ、盗難の時に手続きが大変で不正請求やスキミングの危険性があり、一番トラブルも多い。
これらの事を考えて、いろいろな組み合わせで持っていかれる事を勧めます。9日間だったらツアーなのでしょうか?ツアーに参加されるとT/Cだと現金に換金が困難な状況もあり(ホテルで現金に換えてくれるかもしれませんが手数料を取られる可能性もあります)いくら持っていくかにもよりますが、高額でなければキャッシュとCCの組み合わせがいいですね。

過去にも沢山トピが出ていますので一通りご覧になってはいかがでしょうか?

スーツケースのレンタルについてですが、トピ主さんがこれから海外旅行にまた行かれるのであればレンタルより結局買った方がお得だと思いますよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 返信ありがとうございます。

返信ありがとうございます。
    いろいろ組み合わせて使うのがやっぱり一番ですね!!
    いなかっぺさんや他の人のトピも参考にしていきたいと思います。
    返信ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件