07/02/10 10:14

Re: ありがとうございます!

まめごんさん、こんちは ゴンです (^_-)

こちらも参考にしてみては如何ですか?
わりと評判良いみたいです。

http://www.marisoltours.com/

確かに、冬場の船は欠航も多いので時間的に余裕のあるときで
無いと難しい面はあります。
僕も朝、港に行ったら「船が無い」(前の晩に帰港してなかった)
と言われて立ち往生したことがあります (^^ゞ (4月初めでしたが)

ところで文面から、歴史・遺跡探訪がお好きなのかなと思うので
オフシーズンに無理してクレタまで行くのもどうかなとは
思いますね。
本土やアテネ市内に尋ねるべき場所はいくらでもありますから。

ただ、ギリシアの人たちは朝早くから働いて午後はシエスタを
含めてユックリ休むので午後14:00頃には見学先を追い出される
可能性大なのでご注意を (^_-)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: ありがとうございます!

早速、ホームページ拝見しました。いろいろと詳しくのっていますね。検討させていただいてます!
    シエスタのことはガイドブックで知ってはいたのですがそんな時間までとは思っていませんでした…ありがとうございます。
    ちなみに、もう一つ質問が…ごんさんはアテネに宿泊したことはおありですか?今調べている最中なんですけど、結構どのホテルもきれいそうなので安心していますが、お勧めのホテルがもしあれば教えてください。よろしくお願いします!!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/12 11:13

Re^3: ありがとうございます!

まめごんさん、ゴンです (^_-)

僕が行ったのはもう大昔で、アテネ市内のホテルなど個別情報は
    あまり参考にならないと思います、特にオリンピック以降大分変わった
    ような話も聞きます。
    一応お話するとメインで泊まってたホテルはヒルトンで、まん前が
    ロータリーになっており、朝早くから車のエンジン音が猛烈でした (^.^)
    その他にも、ミコノスに行く積りで、朝ヒルトンをチェックアウトして
    港に行ったら、船が欠航(前に書きましたね)していて仕方が無いので
    市内のインフォメーションで紹介してもらったホテルに一晩泊まったことも
    ありますが、清潔で居心地は良かったですよ。

クレタも魅力的ですが、わりとお手軽(フェリー)に行けるのがミコノス
    です。青い海と白壁の家並み&丘の上の風車がエキゾチックな雰囲気です。
    直ぐ近くにローマ遺跡のデロス島があり、ミコノスからモーターボートで
    行けます。
    ご存知とは思いますが、大理石のライオンの列像が有名で、島の中に進むと
    ローマ風呂の遺跡の大きなモザイクの床なども見所です。
    良かったら検討項目に加えてみてください。

• いいね! 0
    • コメント 0件