「検札官が厳しい」とありますが、私が滞在した間はまったく検札されませんでした。

いいえ、目の前で、小錦+普通の人の2人組が地下鉄の出口で若者2人組を呼び止め「みっちり」・・・でした。

さすけねえの家族は家族パスで安く乗っていましたが、この家族は大丈夫と見られたのか・・・それとも日本人に見られなかったのか・・・検札管に呼び止められませんでした。

日本人はシステムが分からず「刻印」しないで地下鉄に乗り引っかかるようです。

彼らは歩合制のプロ(と聞きました)なので、結構仕草で分かるようです。

(姫木田)様は偶然彼らに会わなかっただけです。

皆様は注意しましよう。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 「検札官が厳しい」とありますが、私が滞在した間はまったく検札されませんでした。

私は乗車する際、必ず切符を買っていたので、もしかしたらそれを見ていたので検札官が近寄ってこなかっただけかもしれません。

いま読み返したら、原文では「検札官がいなかったから無賃乗車し放題!」とも受けとれる文章ですね。すみませんが、そうではないです。はじめ、チキュアルを読んで「検札官が厳しい」とあったので緊張していたのですが、そうでもなかった、ということだけです。(大きい荷物にも別途乗車券が必要なのかどうか等そういったことにもびびっていましたので。)
    誤解を招く言い方で申し訳ありません。切符はきちんと買ったほうがよいです。

さすけねえ様、ご指摘ありがとうございます!

(しかし、地元の方はまったく切符を買わず、検札もせず……でしたが、一体どうしているのでしょうか?)

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2キップの購入よりも大事なこと

(姫木田) 様

彼らは「刻印」つまり、買っただけで刻印をしないと、そのキップが次回も使えます・・・それを見ているのです。

刻印しないキップをただもっていても罰金です。

• いいね! 0
    • コメント 0件