Q&A

女2人初ロス旅行!ホテル・レンタカー・ショッピング・色々教えて下さい<(__)>

公開日 : 2007年02月10日
最終更新 :

はじめまして!
3月中旬から女2人で3週間程初ロス旅行へ行きます。
航空券のみ予約したんですが、ホテルも、具体的な予定は全く決まっていません・・・
レンタカーをして、アウトレット巡りをしたいと考えています。
お勧めレンタカー・アウトレット・ホテル【モーテル】・レストラン等、教えて下さい<(_ _)>
宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 値段交渉できます。

値段交渉は午後~終わる頃がしやすいです。私は日本で新品を買えば2万円はする熊のぬいぐるみを10ドルで買えました。もちろん中古ですが状態はGOOD)「ディスカウント プリーズ」「プリーズ ベター プライス」で通じます!!
    ただしあまり無茶な値切りをすると売っている方の気分を害することになるのでほどほどに。
    また、本当にいいものは午前中の早い時間に売れてしまいます。
    入場料も早い時間ほど高く設定されています。(ロズボールの場合)

ちなみに個人&業者混在のローズボールと違いオレンジカウンティーのコスタメサフリーマーケットはほとんど業者ですのでちょっと面白味にはかけるかもしれませんが雰囲気を味わうにはいいです。

その他LA近郊では規模の差は様々ですがあっちこっちでフリマをやっています。日程やルートに合わせて行ってみてください。

ジョシュアツリーはホントにおすすめです。見所がたくさんあるわけではないのですがあまり有名ではないせいか観光客が少なく、道もちゃんと整備されているので容易に車で回れます。
    私が日の出を見に行った時には他に誰もいなく火星にでも不時着したような気分でした。
    デザートヒルズまで行くのならぜひ行ってみてください。

ちなみに公園周辺や20分ほど車で行ったパームスプリングスには安くて綺麗なモーテルがたくさんあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レンタカーは

そういう目的で使われるのであればカーナビ付きが
    便利でいいと思います。

私が各レンタカー会社のカーナビを数都市で何回か使ってみた
    結論としてはHertzのNever lostが最も使い勝手がよかったです。
    音声は日本語も選択できますが。その点を割り引いても使いよい。

私は決してHertzの回し者ではありません。
    ビジネスではNationalを使いますし
    プライベートではenterpriseをつかっています。
    それでもNever lostは実用レベルの完成度の高い
    GPSシステムと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

カーナビ

Rei Kosugiさん

横レス失礼します。
    ハーツのネバーロスト以外にはどこの会社にカーナビがありますでしょうか?
    これまでハーツにしかないと思っていたのでハーツばかり使っていました。
    他にもあるのならプライベートで(会社はハーツ指定なので)使ってみようと思います。

トピと全く関係ありませんが教えてください。

トピ主さんごめんなさい。

• Re: 女2人初ロス旅行!ホテル・レンタカー・ショッピング・色々教えて下さい<(__)>

レンタカー・・・
    高くても安心・新しい車・・・ハーツ、エイビス
    まあまあ安くて、まあまあ大手・・・ダラー、バジェット、アラモ
    安い、中堅、車がちょっと古い・・・エンタープライズ、スリフティー
    日本語HPがある会社もあるので検索してみてください。
    なお、料金は契約者(運転者)の年齢、時期、乗り捨ての有無、キャンペーンなどで大きく変動しますのでご注意を。
    また、保険はけっこうな額になるのでお忘れなく。

アウトレット・・・
    私はあまり興味がないので詳しくないのですがパームスプリングに行く途中のデザートヒルズは人があまりいなくのんびりできました。
    古着に興味があるならメルローズアベニューがいいのでは?(←だいぶ観光地化されてしまっているようですが)
    個人的にはローズボールやオレンジカウンティーのフリーマーケットの方が断然面白いです。

モーテル・・・
    高め・・・ベストウェスタン
    ちょっと高め・・・クオリティーイン、スーパー8
    安め・・・トラベロッジ、コンフォートイン
    安い・・・モーテル6
    激安・・・個人経営のモーテル
    上記は私が利用したことがあるモーテルで他にもたくさんあります。
    よほど有名な観光地やイベントでもないかぎり当日に部屋がなく困ることは
    ない隔離のほうが高いでしょう。

ビジターセンターやファーストフード店に置いてある無料のクーポンブックをもらって探してください。

どうしても予約をしなくては不安ならHPから予約もできます。
    ←行動が制約されるのであまりおすすめしませんが・・・。

レストラン・・・
    私はチップが煩わしくあまりレストランは利用しませんのでよくわかりません。アメリカはファーストフード大国なのでいろんなファーストフードがあっておもしろいですよ。(安いし!!)
    例えば IN-AND-OUT(ハンバーガー)、最近、日本にも上陸したクリスピークリーム(ドーナッツ)、タコベル(メキシカン)、パンダエクスプレス(中華)、日本未上陸のコーヒービーンなどなど
    また、車でモーテルならスーパーマーケットも日本ではあり得ない大きさや色の食べ物がたくさんあって面白いです。

ついでにLAから手軽に行けるおすすめ観光スポット
    1 ジョシュアツリー国立公園(LAから約2時間)
      →地球とは思えない風景に出会えます。
      (途中デザートヒルズアウトレットを通ります)
    2 サンタバーバラ(LAから約2時間)
      →綺麗な町並みとお店がたくさん。道中の海岸線も美しい。
    3 サンペドロ・パロスベルデス周辺の海岸線(LA中心から3~40分)
      →ビバリーヒルズ並みの高級住宅街と太平洋を望む景色がおすすめ
    4 パサデナ(LA中心から約30分)※地下鉄でもOK
      →おしゃれなお店が多く治安がとてもいい。ショッピングエリアならLA   で珍しく夜でも歩ける感じ。
       毎月第2日曜日にはカリフォルニア最大のローズボールフリーマーケッ   トもあり
    5 グリフィスパーク
      →つい最近再オープンした夜景絶景スポット。オレンジ色に輝くLAの街   は感動必至

長くなってしまったので今回はこのへんで。

• いいね! 0
    • コメント 0件