cuctus36さん、ねこにゃん♪さん、まだまだお付き合い下さい

早期のお返事、本当にどうもありがとうございます。
日本時間の10日午前中のうちにお返事、拝見いたしました。
でも、レスが大変遅くなりまして申し訳ございません。

cuctus36さん、丁寧なご回答に、お心遣いありがとうございます。更には実際に会社に電話で伺って下さって、大変恐縮しております。

ねこにゃん♪さん、ご自身の実際の経験をお話くださってありがとうございます。とても心強いです!

当初、cuctus36さん、ねこにゃん♪さんの1人1人にレスを差し上げるつもりでしたが、お2人の後からの補足発言を受け、今回は質問をまとめて投げかけさせていただきます。

今回は購入関連のみの話です。
また、長い質問で、かつわかりにくい文章かもしれませんが、よろしくお願いいたします。

<まずはクレジットカードの問題です>
 ズバリ!ねこにゃん♪さんの解釈の通りです。
因みに同行者は私の母です。私のカードで購入するので、そういう疑問がわいてきました。

これに限らず、何しろ案内文全て英語なので、私の解釈に全くもって自信がなく、更にフォームは、お試しでナンバーなど入力してSubmitをクリックしてしまったら笑えないので、ご存知な方がいらしたらと思いました。多分解決したと思いますので、ありがとうございます。何かあったら、またよろしくお願いいたします。

<新たな質問です>
 ・母は62歳以上なのですが、正規値段のチケットを購入する場合、senior citizen運賃(場合により美術館や観光地などの入場料も該当する場合も)は適用されるのでしょうか?

citizenというとアメリカ国民のみと私は思ってしまいますが、パスポートを提示し証明できれば日本人でもokなのでしょうか?

<チケットはWill Callにします>
 ・e-ticketも考えたんですが、どうも印刷方式がヤバそうと思ったのもあり、更にcuctus36さんのご指摘で確信となったので。
  それにポートオーソリティーの中には全く行ったことないので、BOS行きのバス乗り場や治安等の確認の意味も含め、カウンターに引取に行こうと決めてました。
  cuctus36さんのご指摘の『人気の時間を避ける意味でバスターミナルの人に』聞きにいかなきゃと思いました。

<バスはグレイハウンドで行きたいです>
 ・母が難色示しているのもありますが、初めての都市間の公共バス移動なので、まずは利用したいです。

<日本から予約しても一番安いチケットは買えますか?>
今回23日(金)にボストンに行く予定です。
目的の1つとして、ボストン交響楽団の昼間のコンサートを聴きたいからです(チケットはいつものように当日買い)。22日(木)の夜のコンサートも考えたんですが、終了後22時半発の最終バスに間に合う自信は全くない(母もいる為)ので、週末で混みそうなのですが23日に行きたいです。

・日本からオンラインで、前もって往復30ドルのチケットを手に入れられるのでしょうか??
  cuctus36さんのお話からすると並んだり、時間ギリギリに行くと売り切れとあるので、当日売りだけなのでしょうか??

実際に23日のバスのスケジュールを確認後、
 その流れで購入ページに移ると3つのチケットの選択でき、Standard(65ドル)、3日前購入チケット(49ドル)、Non-refundableチケット(55ドル)が、提示されますが。

・Non-refundableは払い戻しほん不可の意味でいいのですよね?
   でも、オンラインで購入するどのチケットも払い戻し不可な気がしますが・・・

で。eSAVERSのページから入り込み、23日に指定し、同じ手順で購入ページに行くと、Standard(30ドル)、、3日前購入(49ドル)Non-refundable(55ドル)が提示されます。

私は19日の出国前までのできるだけ早い日に、eSAVERSで買える往復30ドルのチケットを2人分、Will Callの形で購入し、19日NYのホテルチェックイン後、ポートオーソリティーのカウンターに受け取りに行く形をとりたいのですが、このやり方は可能でしょうか?

今回はこれ以上思いつかないのもあって、これにて終わりにしますが、また長くなりごめんなさい。

ご意見・アドバイスよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• そうなんですか、

お母様がご一緒なさるんですか。楽しそうですね。
    ボストンシンフォニーの後でそのぐらいの時間では先ず
    間に合いませんね。

日本からオンラインで$30のチケット予約できます。
    当日どちらにしても皆早く行くのは座席確保のためです。

パスポートでの証明で日本人でもシニア割引が効きますが、
    それはフルプライスを払うときのみ適応され、
    既にディスカウント、例えば$30のチケット、
    これには割引が効きません。

払い戻し可と不可についての説明をここに。
    チケットは一週間前、三日前、当日の購入又は
    ディスカウントプライスになるとそれらの
    チケットには払い戻しが適応されません。

>私は19日の出国前までのできるだけ早い日に、eSAVERSで買える
    往復30ドルのチケットを2人分、Will Callの形で購入し、
    19日NYのホテルチェックイン後、ポートオーソリティーの
    カウンターに受け取りに行く形をとりたいのですが、このやり方は
    可能でしょうか?

はい。

eSAVERSで$30チケット予約。
    その際シニアサービスなし、返金システムなしであることを同意。
    カード所持者と共にのご旅行なので手数料$15はかからない。
    NY到着後すぐカウンターに出向き、
    お二人のパスポートと予約の際に使用されたクレジットカードで証明。

バスターミナルから道一本西に入った所はハイウェイかトンネルの
    入り込んだ所があるのでそちらの暗い方を避ければ安全な普通の
    通りです。

久しぶりのボストンなんですね。
    パスポートでシニア割引どんどん利用して下さい。
    バス、地下鉄代がグンと高くなりました。
    詳しくは
    http://www.mbta.com/fares_and_passes/
    でグレーでハイライトされている運賃部分の右の欄の
    値段がそうです。 

チャールズリバーも今はまだ凍ってますよ。
    平均マイナス10℃前後、暖か装備で楽しんで下さいね。

別にまた何か具体的な疑問があればお答えできる限り
    返答させていただきます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

cuctus36さんへ!

こんにちは。お返事拝見いたしました!!

詳しくて安心できました。生の情報も含め、本当にありがとうございます。

今すぐお返事をしたいのですが、今日は建国記念日の振替休日でお休みなのもあって、今回の旅行の調べものをしているうちに朝になってしまいました。

ボストンの事なども含めて伺いたいこと沢山ありすぎて、これからお返事を書いてしまうと、体力的にキツイしさすがに徹夜なので、寝てから改めてお返事さしあげますので、お許し下さい。

チャールズ川凍っているのですか!!!
    昨年1月末に家族宅(弟夫婦)に4日間滞在した時は、ボストンにしては暖かい年に行ったので、寒さをほとんど感じなかったし、実はチャールズ川が凍っているかは気にしてなかったです(汗)
    何十回もチャールズ川は見ているのに・・・>弟の家は川向こうのボストン近郊なので(レッドライン終点です)

因みに6月にもう一度ボストン(だけ)に行っています(見当はつくと思いますが・・)
    弟夫婦はその後すぐ帰国しましたが、2年間住んでました。

それでは、しばらくお待ち下さいね。

• オンライン事前購入可能だと思います。

インターナショナルクレジットカードも使用できるということから考えると、
    eSaversで提示される金額(往復30ドル)も他の割引チケットも、表示されている以上は日本からでもオンライン購入可能だと思います。
    というかサイトを見る限りでは、eSavers運賃はオンライン購入の特典、のように書いてあるのですが…
    このあたりcuctus36さんの方が、グレイハウンドの方とも直接お話されているし、もっと具体的な情報をお持ちだと思います。

私のほうは経験談から。

私は現在西海岸在住なのですが、昨年夏にボストン~ワシントンDCを旅行した際、
    ニューヨーク~フィラデルフィア~ボルティモアの移動にグレイハウンドを利用しました。
    ニューヨーク~フィラデルフィアはeSavers運賃で、フィラデルフィア~ボルティモアは同行者割引で安く上げて、
    オンライン購入、全てのチケットをニューヨークのポートオーソリティーでWillCallしました。
    私もe-ticketにはしませんでした。プリンタの条件は満たしていたのですが、持っていくのを忘れたらアウトだなー、と思ったので。
    WillCallは購入後、いつでも、どこのグレイハウンドの窓口でも可能。したがって22日のチケットを19日にWillCall可能です。

ニューヨークターミナル周辺の治安に関しては、昼間だったこともありますが特に気になりませんでした。

Non-refundableはご解釈どおり「払い戻し不可」です。Advance Purchase割引チケットなども払い戻し不可ですが、
    “Standard”運賃のチケットは20%のキャンセル手数料は取られますが、払い戻し可能のようです。
    eSaversのページから購入に進むと、この運賃が“Standard”枠で表示されますよね。
    実は本当にこの運賃、払い戻しになるのか???とちょっと思ったりしています^^;。

• いいね! 0
    • コメント 1件

下の細かい注意書きを読むと…

「オンライン購入のWillCallは乗車時間(この場合は予約した指定時間でしょう)の少なくとも2時間前までに済ませること」

という一文がありました。(eSaverのページの一番下の“2”です)

ニューヨーク到着当日にいらっしゃるのなら大丈夫ですが、念のため。
    購入に使用したカードはくれぐれもお忘れなきように^^。