下の細かい注意書きを読むと…

「オンライン購入のWillCallは乗車時間(この場合は予約した指定時間でしょう)の少なくとも2時間前までに済ませること」

という一文がありました。(eSaverのページの一番下の“2”です)

ニューヨーク到着当日にいらっしゃるのなら大丈夫ですが、念のため。
購入に使用したカードはくれぐれもお忘れなきように^^。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • バスの混み方について

    ねこにゃん♪さん、こんにちは。
    日本は建国記念日の翌日の振替休日で休みです。

    ご自身の体験そのものが、今回の私の不安をズバッと解決してくれました。それに論理的な展開なのでとてもわかりやすいのです!
    本当にありがとうございます。

    ねこにゃん♪さんがNYからフィアデルフィアに行かれた時、どのくらい前にバスターミナルに行かれましたか?
    旅行シーズンの夏と今では状況が違うだろうし、行き先も違うのですが、教えていただけたらと思います。

    それと、今回ワシントンDCは、現地発着ツアーを利用するので、その回答が来たら、グレイハウンドバスのオンライン予約してみます。

    また何かわからないことがあれば、伺いたいと思いますので、よろしくお願い申し上げます。

    余談ですが、自由の女神を見に行きたいのでモニュメントアクセスパスをWill Caiiで購入する予定です。
    空き状況などはみたのですが、それから先はメンバー登録をしないと購入画面に行けないので、まぁ本番の時にチャレンジするのみです。
    NYにはこれまで3回行っていますが、前回は時間がなく飛行機から遠目でみてだけで、1回は閉鎖で、最初はスタテン島行きフェリーからまあ近めに(笑)見ただけで、リバティー島に行くのは初!です。

    ねこにゃん♪さんは行ったことありますか?


    西海岸にお住みとのことですが、日本との時差は17時間くらいありますよね?18日くらいまでは私の事、頭の片隅においていただけると幸いです。

    しばらくは、まだお付き合い下さいね!
    では

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    バスの混み具合&リバティー島

    <バスについて>
    ニューヨークでバスに乗る当日にWillCallしたので、
    多分2時間前には到着していたと思います。
    有人窓口のほか、ticketingの機械(Kiosk)が3台くらいあり、
    窓口が混んでいたので、機械にクレジットカードを差し込んで
    チケット発行しました。

    窓口の横にバスの出発情報と思われる電光掲示板があり、それを眺めていると
    係員の人が「どこに行きますか?」と聞いてこられました。
    「フィラデルフィア」と答えると「(記憶が曖昧ですが確か)11番のりば」と教えてくれました。
    頻繁にある路線については、どうやら時刻にかかわらず乗り場は固定されているようでした。
    (乗り場に行くと“PHILADELPHIA”と看板がぺったり貼ってあったので)
    おそらくボストン行きのバス乗り場も固定されているのではと思います。

    並ぶのはもう少しゆっくりでもいいのかな…と暢気に構えていたら、
    すでに15人くらい並んでいて、慌てて後ろについた覚えがあります。
    バスが来て乗り込むと、後から後から湧いてきたように人が増え、最終的には満席。
    小さい子はひざの上に座らせなければ、大人全員座れない状態でした。
    夏の人気路線だとこのくらいになるみたいです。ボルティモア行くときも満席でした。

    <リバティー島>
    はい、行きましたよ~。女神に会いたかったもので!!
    …でも、間抜けなことに、モニュメントアクセスパスの一日発行枚数が決まってるってこと、しらなかったんです^^;。
    (NY出身の友達がいて、一緒に回ってくれていたので、下調べほとんどせず…)
    だから島には上陸できたものの(フェリーチケットのみ購入はできました)
    女神の周囲を回って、ギフトショップ覗いて、もちろん写真は撮りましたが、それで終わり。

    その後フェリーはエリス島に寄ります。個人的にはエリス島の展示にとても興味があり、
    (ここの建物は、過去imigration stationとして使われていました)
    結局1時間半くらい、展示を見て過ごしました。

    モニュメントアクセスパスのオンライン購入は、つい最近もトピが立ってましたね。
    購入後の確認メールは送信されないようなので、web購入の最終確認画面を忘れずプリントアウトするか、
    Confirmation numberを書き取っておくかして、当日パスポートとクレジットカードを窓口に持っていく、という流れのようです。

    私は旅行前に下調べしている時間が一番楽しいです(笑)。
    また私でお役に立てそうなことがあればおっしゃってくださいね♪