退会ユーザ @*******
07/02/11 12:30

Re: バルセロナ→バレンシア→アンダルシアの質問です。

「できればサッカー観戦もしたい」とのことですが、当然日程を調べていますよね。前のトピでは、3月10日からということでしたが、バルセローナでの試合は、9日もしくは10日にEL CLASICO(バルサ対レアル・マドリー)、17日か18日にエスパニョール対レバンテになりますが、クラシコは予め手配しないと無理です。何に興味があるかわかりませんが、一般的な観光であれば2日で十分でしょう。
バルセローナからバレンシアへの移動は、私でしたらバスを利用します。調べていると思いますが、料金は22.87~24.81ユーロ、一番早いので4時間です。途中20分~30分の休憩が入ります。私はこの休憩がが好きです。これに関しては割引はないと思います。
バレンシアからグラナダへの移動。これは大変ですね。一番早いものでも8時間かかりますからね。37.79ユーロ。列車でも所要時間は同じ位ですが、バスより本数が少ないので不便ですね。夜行だとベッド代が追加になりますしね。夜行バスの治安は心配ないと思いますが、貴重品はトランクに預けるバッグには入れないで体につけることですね。バスによっては(SUPRAとかCLASE)料金が少し高くなりますが、座席幅が広くリクライニングもありそんなに疲れないと思います。利用を考えている夜行バスのタイプは見ていませんけど。グラナダへ着いてからが問題ですね。朝7時半位着ですよね。宿は着いてから探すのですか?ホテルが決まっていれば荷物を預けることはできますが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/13 20:25

    ありがとうございます。

    サッカーについてですが、3月9日・10日ですか?http://www.spainnews.com/で調べたところ、3月11日だったのですが??いづれにしても予約しないとダメですか・・・当日ダフ屋とかから買おうかなとか思ってたのですが・・・どういう仕組みなのかよくわかりませんが(><)よかったらサッカーのチケットについて少し教えていただけませんか?

    バルセロナーバレンシアのバスからの車窓は綺麗ですか?4時間で22ユーロ・・・結構しますね(><)

    アドバイスありがとうございます。
    グラナダの宿を決めておきたいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/13 21:00

    大変失礼しました。

    大変失礼しました。3月10日(土)もしくは11日(日)です。TV放映の関係ではっきりするのは1週間位前です。3月5日か6日に現地のスポーツ紙で確認してください。
    クラブによって多少違いがありますが、土・日の試合ならその週の初めから売り出します。何曜日から売るかは新聞等で確認するしかないですね。新聞も現地の新聞でないとわかりません。EL CLASICOなので当日ではもう窓口では販売していないでしょう。なので、ダフ屋になってしまいますね。
    バルセローナ~バレンシア間は地中海が良く見える海岸線はほとんど走りません。