Re: 飛行機が苦手なんですよね。。。

出発は午後8時ですので、自宅を午後3時前に出て空港内の銭湯にゆっくり入って、夕食をしてからおもむろに、座席を取ろうと思います。
出発が夜ですので、窓席でなくても気になりませんし、どうせ寝てしまいますので。

さて、ハミルトン島の件ですが、実は我々夫婦が始めてケアンズへ行った時、やはり「ハミルトン島」も検討しましたが、①お金が高い ②時間が掛かる の2点で(簡単に)グリーン島にしました。

グリーン島は別天地でしたので、2回目はそこで一泊しました。 スノーケリングでずーと海がめと散歩したりで楽しかったです。 (ハネムーンみたいでした)

グリーン島は珊瑚で出来た島です。 そして遠浅ですのであまり水泳が得意でなくても大丈夫です。 
スノーケリングの他に、ダイビング・パラセーリングなどもありますし、うっそうとした(ジャングルみたい)森を散策するのもいいですよ。  ゆったりと過ごせる我々夫婦お気に入りの島です。  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリーン島も良さそうですね♪

ハミルトン島はやはりお金が高いですよね。同じ2泊でもトータルで2万5千円くらい違うし・・・。その分で、他のオプションやご飯にお金もかけられるなぁとも考えてしまいます。
    私はどちらかというと、アウターリーフの方に行きたいので、グリーン島ならポントゥーンだけど、ハミルトン島からだとどこかあるのか気になります。グリーン島の遠浅はどれくらいの深さなのかも気になりますが・・・。
    それにしても夫婦でお気に入りの島があるってのも良いですね♪ 今回も気をつけて楽しんできてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケアンズへ行ってきました・・・

2月11-15日、ケアンズへ行ってきました。 ダイビングは13日、もちろん「グレート・バリア・リーフ」。 DSはDEEP SEA DIVERS DEN(いつもお世話になっています)。
    今、オーストラリアは真夏です。 透明度がイマイチ(14-15m)でしたが、いつもながら楽しく水中散歩をして来ました。
    観光は「モスマン渓谷とポートダグラス」、熱帯雨林は鬱蒼としてチョー暑かった。
    今回は結局「グリーン島」へは行かずに一日ケアンズの町の散策とホテルのプールで過ごしました。