07/02/11 19:24

実現するまでなかなか大変そうですね

タクシーを呼んでもらった話は、ロンシャン教会へ行ったときのものです。

ル・コルビュジェは、スイスで生まれ、フランスで主に活動した人のようですが、スイスにとっては、文化的遺産を残した人ととらえられているんですね。
スイスフランの紙幣に載っているというのは、今回初めて知りました。

旧フランス・フランの紙幣の絵柄では、
ドラクロアの描いた絵「民衆を率いる自由の女神」の部分を取り入れたものや、
http://www.salvastyle.com/menu_romantic/delacroix_people.html
小説「星の王子様」を書いたサン・テグジュ・ペリの肖像と、王子様や小説に出てくるヒツジのイラストなどが載っている50フラン紙幣が、フランスらしくていいと思っていたのですが、ユーロになってなくなってしまったのが残念です。


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント