Q&A

オーストラリアに持っていくクレジットカードについて

公開日 : 2007年02月12日
最終更新 :

初めまして。
今年の3月頃、ワーキングホリデーでケアンズに半年間ぐらい行くのですが、どの会社のクレジットカードを持っていけば良いといったアドバイスなどがあればよろしくお願いします。
あと、日本の銀行からオーストラリアで現地通貨を引き出せるカードなどもあると聞いたのですが、そのようなカードがあるようでしたらお勧めなどの情報があればお願いします。
海外旅行自体が初めてなので初歩的な質問かもしれませんがよろしくお願いします。。。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 07/02/13 18:15

Re:

日本のクレジットカードを
    持っていくなら明細の確認
    も入金も日本の家族にやって
    貰うことになるので明細の
    送付と引落しまでの間が短い
    信販系(セゾンとかアプラス
    とか)は使い難いですね。紛失
    した時に海外で再発行して
    くれるのも限られているし
    (誰かに持ってきてもらう?
    まさか無署名のクレジット
    カードを封書で送れるはずも
    ないし)。ネットで明細は見ら
    れても海外からのネットバンク
    を認めていない銀行あるし
    資金管理を何処でやるのかで
    話は変わってくると思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストラリアに持っていくクレジットカードについて

オーストラリアでは、クレジットカードで買い物をする場合に、品物の金額に手数料が加算される場合があります。

手数料が加算されるお店はまだまだ少ないですが、AMEXやDinersの手数料は、VISAやMasterよりも高くなるので、要注意です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 1本に絞るにはVISAかMASTERのカードがいいです

都会はAMEXやJCBなども使えるところが多いですが
    田舎の町ではVISAかMASTERしか使用できないところが多いのでこちらがいいと思います

マジスカ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: オーストラリアに持っていくクレジットカードについて

こんばんは

クレジットカードなら VISA で十分だと思うけど、MASTER とあわせて2枚あると何かあった時に助かるかもしれませんね。 お持ちのクレジットカードを良く見てみてね。

日本の銀行からオーストラリアで引き出せるのは、「国際キャッシュカード」のことだと思う。 みずほ銀行とか三井住友銀行、新生銀行でありますよ。 手数料が掛かることを考えてね。

半年間のワーキングホリデーなら、現地で口座を開設し、タックスファイルナンバーを貰ったほうがいいんじゃない? まぁ働かないなら必要ないだろうけどね。

ワーキングホリデーは先駆者やガイドHPが沢山あるから、チェックしてみることをオススメします。

では

• いいね! 0
    • コメント 0件