退会ユーザ @*******
07/02/12 10:03

Re: 3月に初イタリア旅行です!

ローマで美味しかったお店で、地球の歩き方に出ているのは、テルミニ近くの「トリマーニ・ワインバー」。カピトリーノの丘から北西の階段を降りて(ビットリオ・・・2世記念堂を右手に見て)、道を渡りほんの少しの場所にある「Giovagnoli Demetrio Rome」も良かったです。この単語をグーグル・マップに入れると出ます。ナポリで地球の歩き方に出ているのは、「ロッソリーノ・イル・ポスト・アッカント」、ピッツェリアでは「ブランディ」。「ブランディ」の方が美味しかったです。ちなみに、「ガイドブック」はお店の情報は実際に取材していないケースがかなり有りますので、信用度低いです。紹介文の書き方を見るとわかります。まあ、毎年出版していて、毎年いちいち行ってられないですから、当然ですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 3月に初イタリア旅行です!

ありがとうございます。ガイドブックをみていると、どれもがおいしそうに見えてしまって(笑)ナポリのブランディには是非行ってみたいと思います!!

• いいね! 0
    • コメント 0件