Q&A

プラハの教会オルガン・コンサートについて教えて下さい

公開日 : 2007年02月12日
最終更新 :

5月にプラハに行きます。教会でオルガン・コンサートを聴きたいのですが、場所、時間などの調べ方を教えて下さい。また、オルガン・コンサートについて、何かアドバイスがあればお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: プラハの教会オルガン・コンサートについて教えて下さい

こんにちは。2年前9月にプラハに行ったときは昼間に旧市街地をブラブラしていると教会コンサートのお知らせをあちこちでしていました。ほぼ毎日教会の前にチラシが貼ってありビラを配っている人がいたので特に何も調べずに行って、その場でチケット買えました。夜のコンサートのチケットはその日の昼に買っておいたので夜の分が始まる直前まであるかどうかは分かりませんが・・・ 今日はオルガン聴いたから明日は弦楽器、みたいに毎日出かけてました。観光客が多かったので観光中のラフな服装で大丈夫でしたよ。楽しんで来て下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

現地で探します

現地で見つけられそうですね。楽しんで来ます。アドバイス有難う
    ございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • プラハでオルガンコンサート

こんにちは

■聖フランシスコ教会 (カレル橋のたもと)
    で、当該時期は毎晩8時からオルガンコンサート
    主催団体のHP www.jchart.cz/koncerty.ph

■ミクラーシュ教会(マラー・ストラナ)

ミクラーシュ教会のほうは、時間などはわからないのですが
    有名なので場所はガイドブックなどに載っているし
    教会の近くを歩いていると、コンサートがある日は教会の人がチラシを配っています。

インフォメーションにもコンサートのチラシはおいてあったと思います。

オルガンコンサートではなく、弦楽のカルテットなど少人数の
    コンサートを鏡教会(クレメンティヌム)でききました。
    ここにも可愛らしいオルガンがあったので、コンサートがオルガンの日もあるのかもしれない。
    prague.tv/prague/nightlife/concert-halls/474
    (地図にとべて便利)

• いいね! 0
    • コメント 1件

回答有難うございます

回答有難うございます。
    オルガンだけでなく、幅を広げて楽しめそうです。

• いいね! 0
    • コメント 0件