Q&A

バナーラスの駅名について、教えてください!

公開日 : 2007年02月12日
最終更新 :

アグラから、ベナレスに夜行列車で向います。
その際に、チケットには、VARANASI JN(ベナレスジャンクション駅)と記載されています。地球の歩き方などの旅行の本には、Varanasi Cantonment R.S(ヴァラナシ・カントンメント駅)と、Varanasi City R.S(ヴァラナシ・シティ駅)しか記載されていません。

どなたか、VARANASI JN(ベナレスジャンクション駅)の場所知りませんか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: バナーラスの駅名について、教えてください!

一月に行ってきました。
    そのチケットにVARANASI JNと記載されていました。
    これはカントンメント駅のことでした。
    わたしも、電車の中で聞いたり、駅を降りてから聞いたりしましたが、特に駅で聞くと騙そうとしているのかシティ駅だと嘘を言ってきます。
    駅の制服の職員に聞くのが一番です。もしくは電車の中でインド人に聞いて確認してください。
    わたしは電車の中でインド人たちに聞いていたので、確認にため、駅で聞いたのですが、嘘をまた言っているなと気づきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/13 18:59

Re^2: バナーラスの駅名について、教えてください!

マロンパフェさん、返信ありがとうございます。

駅の中でも騙されるのですね!ビックリしました。
    インドってかなり恐そうですね。気合入れて楽しんできます!

私は、アグラからVARANASI JNに到着して、
    VARANASI JNから、カルカッタに行きます。

その為に、VARANASI JNがカントンメント駅だと教えて頂きまして、大変感謝しております。

マロンパフェさんも、発着とも、VARANASI JN(カントンメント駅)でしたか?