07/02/12 23:56

Re: ホテル予約サイトについて教えてください

以前やはり予約サイトの価格の方が安く出ていたホテルがあったので、それならばとホテルに直接メールを入れてその価格で頼んだことがあり部屋を押さえたことがあります。
もちろんバスタブ付き等、リクエストも同時にかけました。
連泊する場合は大抵融通を利かせてくれますし、ダメでも差額の要求の提示が有ると思います。
先日もパリ行きで予約サイトでリザーブを入れたパリのホテルに、さらに駄目出しで上階の部屋にしてくれる様ホテルに直接メールでリクエストを入れたところ、30分しないうちにO.K.の返事が来ました。
ちゃんと希望通りの部屋でしたよ。
ホテルの価格は生き物のように変動しています。
その時期が繁忙期でない限り、小さな所ほど融通が利くと思います。
要は言ったもの勝ち!
キャンセルは直接の場合大抵48時間前までは無料が常識のようですが、予約サイトではそれぞれで約束事が有るところもあるようです。
最近では日本語で予約を入れられる所も有るようです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/14 20:16

ホテルに直接交渉

peliniさん、こんばんは。

体験談、本当に参考になりました♪
    ダメモトで直接ホテルへ連絡してみようと思います。
    ホテルとしても、予約サイトへ手数料を払うより、少しくらい安い値段でも直接予約の方がいいでしょうし。

今回は最低4泊する予定なので、便宜をはかってもらえればラッキー!というくらいの気持ちでトライしてみます。

おっしゃるとおり、予約サイトからだとキャンセルポリシーがかなり厳しくなる所が多いようですね。もちろんよほどの事情がなければキャンセルすることはないのですが、なんだか気が重くなりますし。

本当に参考になりました。どうもありがとうございました!

• いいね! 0
    • コメント 0件