552番都バス

空港内バスターミナルから552番(BTSオンヌット行き)に乗り、
MRT(地下鉄)Q.シリキット・コンベンションセンター駅前で降りると、
ファランポーンまで4駅です。
私は1月中旬の夕刻、そのルートで行きました。
バンコクナビのHPによると24時間運行となっていますが、確認はしていません。
おっと・・・ここまで書いて、到着が深夜だったことに気づきました。
地下鉄の運行はもう終わっていますね。

そこで、リムジンタクシーをお考えのようですが、
節約を重視するなら次の2つの選択肢も考えられます。
①都バス(550番代)に乗り、できるだけ市内のにぎやかなところまで行き、
タクシー(トゥクトゥクのほうが安全?)などに乗り換える。
②空港で夜を明かし、(バス案内所を背にして)550番代バス乗り場の右隣からバスで国鉄東本線フアタケ駅へ行き、ファランポーンへ。約1時間、B7。
1月下旬の帰路はこの逆のルートでした。
何時の列車でどこへ向かわれるのか分かりませんが、時間によっては東本線から
他の3本線に合流するあたりから渋滞しますので、時間に余裕がなければお勧めできません。
ご希望であればフアタケ駅の時刻表をお知らせします。

余談ですが、ドンムァンからの29番は便利でしたねぇ。
空港前の車がビュンビュン通る狭い歩道の上で深夜、
いつ来るか分からないバスを待つのは少々不安でしたが。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント