Re: シアトル⇒グランドキャニオン⇒サンフランシスコ

航空券についてですが、私だったら、シアトル(SEA)とサンフランシスコ(SFO)に直行便があるユナイテッドかNWで日米間のチケットはとると思います。

アメリカ内の移動も、直行便がよく、SEAーラスベガス(LAS)はAMERICA WEST、アラスカ航空が(150ドル程度)、LAS-SFOがAMERICA WESTとユナイテッド(90~100ドル程度)が飛んでます。

アメリカン(AA)はシアトル直行便もなく経由便(SEA-LAS-SFO全ての区間において直行便がなくロスとかで乗り換える必要があります)になります。疲れるしチケットの値段も税金とか燃料費などもかさみ高くなり、なにより時間のロスだとと思います。マイレージとかの興味がなければAAは選択からまっ先に除外ですね。何のメリットもありません。

AMERICA WESTはUSエアーと共同運行してますので、私だったらスターアライアンスでまとめますね。日米間もユナイテッドでとられたら、シアトル線はしょうがないですが、サンフランシスコ線は全日空との共同運行便もあり、値段によってはその全日空との共同運行便も選択できます。お母さんの事や英語に自信がなければ日系の飛行機が楽ですよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: シアトル⇒グランドキャニオン⇒サンフランシスコ

ありがとうございます。
    日米間はUNITEDで決めようと思っています。
    米国内移動もついでなんでUNITEDにしてしまおうかとも思っています。

アドバイス、大変参考になります!!ありがとうございます☆彡

• いいね! 0
    • コメント 0件