07/02/14 11:51

ありがとうございます

こちらの掲示板は夜の返答が多いかと思っていましたが、早速のお答えありがとうございます。
GIOLITTIはいろいろな方が勧めてられますが、安心して入れるお店なのですね。
フィレンツェではよく注意します。
大人数のツアーですが、添乗員さんにも聞いてみます。一緒に行く人があれば安心ですね。

それから、店頭に表示がある場合、その金額通り支払えばよいのでしょうか。
1コーンに2つのせてもらったら、倍の値段でしょうか?
それをどのように判断すればよいか教えてもらえると嬉しいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/14 12:26

ジェラートの数え方

>> 1コーンに2つのせてもらったら、倍の値段でしょうか?

わたしが知っているのはローマですが、
    値段は普通はコーンの大きさで決まります。
    そこに何種類入れてもらっても、値段は同じはず。
    種類が増えたら、一種類当たりの量が減るだけです。
    コーンに盛りきれるだけ盛ってくれるみたいですよ。

ただわたしは観光名所でジェラートを食べたことがないので、
    ひょっとしたら場所によっては少し違うかも知れません。

• いいね! 0
    • コメント 1件

フィレンツェでも同じ

最近、ローマとミラノに行っていないので他はわかりませんが、
    フィレンツェでもコーンの大きさで決まりました。
    一番小さなコーンで2.5ユーロというのが昨年9月現在の相場
    でした。それでも現在のユーロ高を考えると結構な値段になります。
    他ではそれほどのことはないのではないかと思いますが、一般的に
    フィレンツェは観光客ずれしていて、飲食店の値段は高いようです。

• いいね! 0
    • コメント 0件