07/02/14 20:29

フィンランドのYHについて

こんにちは。うりたんさん
Stadionは、ヘルシンキ駅からトラムで15分位の所にあります。
Stadionは名前のままスタジアムですので、スポーツが出来る環境下にあります。周辺は、特になにもありませんので治安が悪い良いはありません。私の感想では、問題ありません。トラムを降りてホステルまで
並木道のような所を通って行くので、夜には暗く感じるかもしれません。朝などは、お散歩コースのような感じです。
ドミトリーは、私が泊まった部屋は12人部屋だったと思います。
かなり広めの部屋に2段ベットがあります。シングルルームもあります。シングルルームだと、ドミトリーとは別の場所にあり通路に入るのに専用の鍵を渡されます。
Eurohostelは、Stadionに比べると清潔感がありますね。値段もちょっと高いですが。。。治安は、問題ないでしょう。ヘルシンキ駅からも歩いて行けますし、便はよいでしょう。
どちらにしても、フィンランドは治安が全体的によいので安心してください。フィンランドに1年滞在していましたが、治安で不安を感じたことはありませんでした♪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フィンランドのYHについて

soniaさん、こんにちは。レスどうもありがとうございます!

一人旅で治安が一番不安なので、治安が良さそうでホッとしました。
    YHについては、サウナに憧れてつい最近Eurohostelに予約をしたところです!stadionは12人部屋なのですね。大人数のドミトリーは落ち着かなそうなので、やはりユーロホステルを選んで正解だと思いました!
    soniaさんにさらに教えていただきたいのですが、4月上旬はやはりまだまだ寒いのでしょうか?路上は凍結していますか?
    また、丁度イースターにぶつかりそうなのですが、イースターの時、お店は閉まっているのでしょうか?
    度々恐れ入りますが、よろしくお願いします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/15 20:54

Re^2: フィンランドのYHについて

こんにちは。
    4月上旬は、だいぶ暖かくなってきます。道路の凍結は場所によるでしょう。海は氷の固まりがプカプカ浮いていますが♪滑って歩けないということはないので大丈夫です。日照時間もだいぶ長くなりますし。服装も今日本で着ている感じでOKです。私は、この時期は軽めのレザージャケットを愛用してました。イースターは、基本的にお店は閉まります。ストックマンデパートや大手本屋などは開いてますが、商店は閉まっている所が多いです。
    以前、私はトュルクという町へイースターの日に行ってしまったら
    ほとんどどこも開いていなくてびっくりしました(笑)ヘルシンキならまだいいと思いますが。。。
    素敵な北欧旅行になるといいね♪