レスの無駄です

大統領さんへ
インドの田舎は人の良いインド人がいることはインドに行ったことが有る人は知っていることです。
しかし、初インド日本人旅行者に一番接するインド人は田舎にいるインド人では無く、お金の絡んだ商人などです。
特にインド北部の観光地は経済の急発展の影響で友人の言葉ですが3年前よりお金に対する執着がとても強くなっています
北部の都市部ではいい暮らしをインド人の大多数の人たちが目指し、憧れています。それが遠い存在では無いと思っているインド人が多いのが現状です。
大統領さんが行けたからといって、他の初インドの方が英語もままならないのに、旅行者がほどんど行かない田舎に行くと思ってらしゃるのでしょうか?
わたしは初インドの方のほどんどはインドの観光地にむかうと思っています。
初インドの方が一番良い形でインド旅行にいけるようアドバイスするのが掲示板だと思っています。わたしは海外に行くならそれなりの用意と覚悟がいると思っています。日本国内とは違い自分の身は自分で守らなければなりません。
田舎に行くとしても空港からすぐに田舎にはいけないはずです。
それに銃を突きつけられるようなところには、よほど無謀な日本人でなければ
海外慣れしていない日本人は行きません。大統領さんの自慢話を書き込みするところでは無いと思いました。
例えば初インドの方がインド北部でよくある置き去りにされたり、たらい回しにされた乗り物から必死で逃げた時、今の位置が判らない時どうできるかを考えてみてください。この件の日本人被害者はたくさんいます。わたし自身も今回の旅行でデリーで3回、日本人旅行者に助けを求められ、安全な方法でホテルまで行けるようにしました。
ご自分がそういった目にあっていないからといって、初インドの人が気軽な気持ちで行けるインド北部観光地ではないのです。
初北部インドは気を引き締めて行くべきところだと思っています。それでトラブルに遭わなければ、楽しい思い出になります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 枝番6

>大統領さんの自慢話を書き込みするところでは無いと思いました。

この論理でいくと、あなたも英語が出来ることを自慢していませんか?

〉日本国内とは違い自分の身は自分で守らなければなりません。

日本国内では誰かが守ってくれるのですか?

〉大統領さんが行けたからといって、他の初インドの方が英語もままならないのに、旅行者がほどんど行かない田舎に行くと思ってらしゃるのでしょうか?

はい。

〉初インド・・・

初インドとは書いてありません。

〉ご自分がそういった目にあっていないからといって・・・

さんざんひどい目には遭ってきました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

今回もまた インド人は嘘つかない とか言ってレスでオチャラけるのでしょうね

わたしの英語レベルは自分の意思を相手に伝えられる普通のレベルです。
    自慢できるようなレベルではありませんし、英語に自信がありますともかいたことはありません。

さんざん酷い目に遭ってきたのならなぜ、気軽な気持ちでインドに行くのではなく、できるだけトラブルに巻き込まれないようにアドバイスをしないのか私には判りません。

わたしのトビには来ないでくださいね!
    お相手できかねます。
    これ以上関わりたくありませんので。
    さようなら 

• 要するに

大統領のファンだということですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • レスの書き方

何を書いても良いが2,3行毎に改行して空行作って書いて!

折角書いてもベタだと読む気がおこらない!
    一行の字数も30文字以内位で改行する。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとございます。

インド旅行は一筋縄ではいかないのは、なんとなく分かってるつもりです。
    それなりの危機管理もできます(インドは通用しないと言われるかもしれませんが)。

数年前にツアーで、デリー・ジャイプル・アグラに行きました。効率よく安全に行けるのは良かったのですが、ゆっくり観ることもできず、つまらない土産屋に連れて行かれ買いたい物もなく、買いたかった物も買えず、少々悔いの残る旅になってしまいました。

自由行動ありのツアーで行けば良いのでしょうが・・・
    それでもインドのひとり旅に魅力を感じるんです。
    どこの旅行会社に手配するかは検討中です。

いわゆる貧乏旅行ではないので、列車で痴漢にあう心配はないかと。甘いですか?遭遇しても抵抗するぐらいはできます(日本語で)。

ひとり旅でスーツケースの移動は変ですか?やはりバックパックですかね?
    これがあると便利とかいうのもあれば教えてください。