こんなツアーもあります

インド観光局またはデリー観光案内所(今、ガイドブックが手元にないので名称違っていたらすいません。)
半日で100ルピーと200ルピーのツアーがあります。

わたしはナイトツアーに参加したかったのですが当日の申込みでバスは30分前に出たと言われ参加できませんでした。
(ガイドブックの記載時間より早く出発していました)

あとに来た二人組みは次の日のツアーを予約して、予約受付していました。

わたしはこのツアーに参加できなかったので感想はわかりませんが、
わたし自身デリー市内の移動はバスとメトロのみを使ったため、
オートリキシャのトラブルには遭っていませんが、
とにかく地区によってはどこまでも無視してもついてくるインド人はうっとうしかったです。

デリー市内南部と大使館までの道のりではまったくうっとうしいインド人には会いませんでしたよ。

乗り換えのバス停では目的地までの行き方を何通りも教えてもらいました。
(バス路線はたくさんあるのでいろいろな行き方があるので)

観光局に着くまでにはインド人が頼んでもいないのに付いてきますよ。
注意してくださいね。

あと、観光局のそばのデパートのようなシューズショップ(レシートの店名のところが破けていて店名わかりません)は
平日昼なのにインド人のお客さんで一杯でした。
店内ははとが飛んでいるのもおもしろかったです。

スニーカーを700円ほどで買ったのですが品質は驚くほどしっかりしていました。
店内は清潔で値段はちゃんと付いているので交渉のため時間を使うことも無く、時間の無い旅行者にはお薦めです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/16 05:27

どうも有り難うございます

確かにマロンパフェさんの仰るこのツアーが申し込めると良いのですが、色々調べているとDTTDCの建物に辿り着くまでもが戦いのようですね(笑)

騙された!と言う話が本当に多いですね。

タクシーの運転手も、お願いした場所に運転してくれない(勝手に違う所に運転して行く)のは良くある事みたいです。

一応、仕事なので 運が悪かったでは済まされないので
    安全な方法で移動出来そうだったら?観光してみたいです。

マロンパフェさんは歩いたりもしたのですね~
    頼もしいですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

参考に

メトロはへんなのが入れませんから安全でしたよ。
    スリだけは気をつけてください

オートリキシャは帰りコンノートプレイスから空港までそういえば
    1回っだけ乗りましたが、初めは1台100ルピーだったのですが、
    途中で250ルピーにしてくれとか
    燃料費は別だと言い始めたので
    スーツケースをもって降りてしまい、
    もういいからといって、お金を渡さず離れました。

すると、近くを1周してまた同じオートリキシャーが戻ってきて100ルピーでいいからと言ったので乗りましたが、
    走っている間、位置確認のため地図をずっと見ていたので疲れました。
    降り際、また250ルピーと言ってきましたが100ルピー渡して離れました。

頼んでもいないのに付いてくるインド人には、
    同時期デリーに来ていた日本人が完全無視して
    ヨーグルトを投げつけられたことを知っていたので、

わたしは一人でいけるから大丈夫
    自分ひとりで行けるからと
    1回だけ言って
    まだ、ついてきますが後は無視しました。