Q&A

デリーで日本語可ネットカフェ教えてください

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

来月からインドに行きます。
デリーのパハルガンジ以外で、日本語可で割りとマトモなPCを使えるネットカフェがあったら教えていただけないでしょうか。
パハルガンジ以外でしたら、どこでも結構です。
(インドは好きなのですが、どうしてもパハルガンジに馴染めないので、南デリーの中級宿に泊まる予定です)

また、インド(特にデリー)で無線LANホットスポットというのはありますか?あれば、自分のモバイルPCを持っていこうと思っています。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/27 09:16

印子さんに二つお尋ねします

印子さんへ、 こんにちは再びブーバーです

私もパハルガンジには馴染めないのでホテルはもっぱらコンノートプレイスを渡り歩いています。

①ところで南デリーの中級宿とはコンノートプレイスとは別の所ですか?
    衣・食・住は南デリーに移ったと言われてましたが、パハルガンジに匹敵する規模の安宿~中級ホテルまで揃っていて、旅行代理店もあり、賑わいをみせている所なのでしょうか?

②昨年、ムンバイのホテルに E-mail で予約をいれたところ、いくら待っても梨のつぶて。とうとう我慢しきれず電話したらFullの返事。インドのホテルでは満室の場合、E-mailにて返事をかえしてこないのが常識になっているのでしょうか?

以上、インド通の印子さんにこの場を借りてお尋ねします。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/27 10:47

Re: 印子さんに二つお尋ねします

こんにちはブーバーさん。印子です。ぜんぜんインド通じゃないですよ~
    わたし、いまだにバラナシ行ったことないし(笑

コンノートのホテルに泊まっているんですか!それは便利そうですね。バス便も多いし、リクシャの人が知らないって事もなさそうだし、、、

ご質問の件ですが、すみません。②についてはわからないです。電話でしか予約したコトないので^^;

①についてですが、、、私の印象としては、衣食住が南に「移動」じゃなくて「拡散した」でした。インド人が使ってる安宿街(ニッザムッディーンの駅前とか)は見かけますが、私は泊まる気になれません。外人が使える中級宿が固まったトコロが、ポツポツと中央~南デリーの高級住宅街の中にあります。
    ごめんなさい。お宿も南に移動したってのは誇張表現でしたね^^;あれだけ旅行代理店とホテルが密集してるのはパハルガンジだけです。

でも、旅行代理店は自分でチケット手配すれば使う必要がないし、バスで移動すればドコでもいけるし、鉄道予約オフィスも南デリーにはあるし、騙そうと下心のあるインド人から声をかけられることも全くないので快適ですよ^^

コンノートのお宿って、どこかオススメってありますか?
    来月のインド、目星をつけていた某Colonyの中にある宿に電話したら満室だと言われてしまったのです(TT)

• 05/08/23 18:58

宿情報☆

南デリーに泊まる予定なんですね。ホテルはもう予約してあるんですか?まだ予約してないなら、ここのホームページを見てみてください。
    役に立つかも!?
    http://www.hotels-in-delhi.co.in
    この会社のオーナーの名前はサージャンさんです。
    メールも日本語可「ひらがな」と「カタカナ」ならいけます。
    漢字は無理なので・・・(笑)
    e-mail:backpacktravel_india@yahoo.com
    いつでも快く相談に乗ってくれるので、一度メールをしてみて下さい。
    もしホテル名が分かるなら、メールでサージャンさんに言ってみてください。そうすれば、そのホテルの近くのネットカフェを教えてくれるそうです。
    ごめんなさい・・・答えになってないかな!?

• いいね! 0
    • コメント 1件

e-mail:******@yahoo.comで、ひらがな送れたっけ?

MERUさん、どーも。

ちょっと気になったのですが、
    e-mail:******@yahoo.com
    このアドレスで、日本語送れましたっけ。

昔やってみたら、ローマ字しか送れなかった気がするんですが。

自分で作って試すのも面倒なので、
    誰か、確認お願いします。

みど