すみません...

横から失礼します。 初めまして。
サンフランシスコの様なすてきな所にいらっしゃるんですね。
実はSFには76年、89年、99年、00年に行きました。
とっても好きな所です。 最近では(?)00年の夏、
ノブヒルにあるレジデンシャルホテルに2ヶ月程滞在し、
ケーブルカーとバートで毎日息子のサマースクールのため
バークレー大学まで通っていました。
テレグラフヒルでしたか?あの通りを満喫しました。

後一ヶ月で帰国なさるんですか。
サンディエゴ楽しんでらして下さい。
もしいつかボストンに数日いらっしゃる事がおありでしたら
ご一報ください。日が合えばサブレットできますので。 
(典型的ボストンの古い木造の家で恐縮ですが)
帰国ブルーを避ける意味でも是非すぐ次の旅の計画を!
ケープコッドも大好きですが、マーサズビンヤードと言う名の
島も度々良かったと聞きます。おまけに島の南側の海は東海岸の
ハワイと呼ばれる程波が良いとか。

では、残りの一ヶ月頑張って下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Sather Towerからの眺めは最高です♪

    cuctus36さん、こんにちは。
    ボストン、大変なお天気みたいですね!
    バレンタインデーの積雪記録は1940年の14インチ、だとか…。
    今度の積雪もほんとにすごそう…。
    こちらは雨のシーズンですが、雪は降らないので、気楽に過ごしちゃってます。

    UCにいらっしゃったことがおありなのですね!
    バークレーの学生の40%はアジア系、らしいのですが、
    そんなキャンパスの雰囲気をそのまま映し出しているのがテレグラフです。
    大学構内のSather Towerに上がると、テレグラフ・アベニューがずっとオークランドのダウンタウンまで伸びているのが見え、
    サンフランシスコ湾の景色も一望でき、天気のいい日にはとても幸せな気分になります。

    BARTはなかなか便利です(笑)。でも海底トンネルなのがちょっと…^^;
    なので公共交通機関でSFに行くときは、トランスベイバスをよく利用します。
    (アパートの目の前にバス停があるもので)

    ボストンの地下鉄…歴史がありますよね。
    ボストン美術館に行くときはグリーンラインを利用しましたが、
    なぜか主人と一緒に喜んでました…全米で一番に開通した地下鉄だ!なんて(笑)。

    早く次の旅行プランを立てられればいいのですが…
    帰国後すぐに仕事復帰する予定なんです…簡単に休める職場ではないので…(涙)
    でもチャンスがあったらサブレットぜひお願いします。
    いつになるか分かりませんが……^^;

    まにゅまにゅさん、トピずれごめんなさいm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 0件