Q&A

片道航空券でのタイ入国

公開日 : 2005年08月23日
最終更新 :

初めまして。
片道航空券でタイに入国予定なのですが、ビザなしでも可能でしょうか?旅行会社が片道航空券で入国する際のビザ取得に関して以前に増して神経質になっているような気がするので心配になってきました。実際のところ、タイ入国の際にビザのチェックは行われているのでしょうか?またビザなしで入国を試みた際にはどのような対応がとられるのでしょうか?
ご教授お願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/08/23 11:49

旅行会社が本当にビザを取得するように言っているなら

逆に旅行会社にきいて下さい、「ビザ申請には往復航空券が必要なんじゃないの?」と。
    で、どう回答したか教えてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

一度だけ帰りの航空券の提示を求められたことがある

私は、バンコクからの往復チケットで日本バンコクを行ったりきたりしています。
    かなり前、10年ぐらい前に一度だけタイ出国のチケットを見せろとパスポートコントロールで言われました。
    そのときの記憶ははっきりしませんが、たぶん帰りのノーマルチケットを買ったと思います。もちろん、タイに入国できましたし、帰りのそのチケットはキャンセルしました。
    それから、しばらくは帰りのチケットを予約だけするようにしていました。そして、予約したという紙を持ってタイに入国しました。

まあ~~、そのときは運が悪かったでショウナ。
    周りの人に聞いても、こんなことにあった人は誰もいない。

そう、私のHPの宣伝 バンコクの写真
    http://www.ajisai.sakura.ne.jp/~tabi/index.htm

• 片道でも・・

タイに今まで何度も入国してますが、今まで一度も航空券の提示を求められた事はありません!
    蛇足ですが、今は過去と違ってタイでの発券の航空券が以前と比べて大幅に値上がりしてますので、インド方面や欧州・オセアニアに行かれるのでしたら、日本から直接航空券を買われるほうが安いですよ

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 片道航空券でのタイ入国

私も片道(正確にはオープンジョーチケット)でタイからの出国チケットはない状態でしたが、何も言われませんでしたね。チケットすら見せろと要求はされませんでした・・・。
    ちなみに、私のときも航空会社で発券したときに、タイのビザがないと入国拒否されることがありますよって脅されました。あくまで自己責任というところでしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 片道航空券でのタイ入国

大丈夫だと思いますよ。ヨーロッパのバッグパッカー連中は、ビザなし片道旅券が多いですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件