Q&A

バンコク13時間(トランジット)の過ごし方を教えてください!!

公開日 : 2007年02月15日
最終更新 :

こんにちは。
パキスタン(カラチ)から日本に以下の日程で帰国します(明日)。
2/16 KARACHI 03:35 - BANGKOK 10:10
2/16 BANGKOK 23:55 - NARITA 7:35

バンコクでのトランジットが13時間もあり、この時間を空港内で一人で待つことはかなり窮屈ですし、折角のバンコクを満喫したいと考えております。
しかしながら、海外生活の経験も殆どなく、どのように過ごせば良いのか???状態です。
(英語、タイ語は全く話せません)
そこで、経験豊富な皆様方の情報提供をお願いいたします。

希望プラン(7時間程度)としては、観光&ショッピング&食事(タイスキ)です。
皆様、宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 07/02/15 19:19

サイアム周辺

日本同様にタイも季節が早く来ているような気がします。
    この時期にしてはかなり暑いと思います。
    ですから、欲張って観光と買い物などと言わずに、どれか
    ひとつに絞るほうが良いと思います。

渋滞に巻き込まれなければ、1時間弱で市内に出られるので
    (帰りは30分掛からないと思います)、10時間近くは使える
    のではないでしょうか。

タクシーでセントラルワールドに行き、その周辺(サイアム
    パラゴン、サイアムセンターなども含む)で1日潰すのが良い
    と思います。コカレストランもMKもあるので、食事と買いもの
    には不自由しないはずです。

ビルとビルとの間が遠い、外は暑い、一方通行が多いなどで、
    あまり急がず時間に余裕を持って行動するのが良いでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

JORGEさん、情報提供ありがとうございます。
    確かにJORGEさんがおっしゃる通り、あっちもこっちもと欲張らずに目的を絞ってバンコクを満喫したいと思います。

macintoshさん、JORGEさんのお陰でバンコクを満喫できそうです。
    ありがとうございました。
    これからkarachi空港に移動して、バンコクへ入国します。

• シーコンスクエアーに行く

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/199380/-/parent_contribution_id/199380/

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

Macintoshさん、早々の情報提供ありがとうございます。
    Taxiでの移動は、時間帯によってはかなり渋滞に巻き込まれるようですが、覚悟して移動したいと思います。

更にご質問なのですが、Taxi料金はいくら位かかるのでしょうか?
    日本人は、良くカモにされるとの情報がありますので、一応の目安としてお聞きしたいのですが。。。

• いいね! 0
    • コメント 0件