Q&A

南アフリカか?ケニアか?

公開日 : 2007年02月15日
最終更新 :

5月に新婚旅行で妻とも意見が合い,アフリカに行くことにしました。本当なら個人旅行で行きたいところなのですが,時間的な制約もあり,ツアーを利用することにしました。南アフリカ地域ならビクトリア,チョベ,喜望峰,ケニアならもっぱらサファリツアーなのですが,正直決めかねています。アフリカらしさを求めるならケニアとのことなのですが,数日間ずっとサファリで観光地を回らず新婚旅行が終わるのは少し寂しい気がしますし,南アフリカの上記観光地も写真や旅行記を見るだけでは,一見の価値があるのかどうかよく分かりません。実際行かれた方の生の意見を参考にしたいのですが。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• いってきたよ~♪

個人旅行で、ビクトリア、チョベ、喜望峰行ってきました。
    昨日帰国したとこです。メチャクチャ良かったです。
    一人旅でもすっごい楽しかったので、
    新婚旅行ならなおさらなんではないでしょうか。
    確かに南アは都会だけど、ジンバとかはやっぱ違います。
    いいとこどりしましょう。
    『喜望峰』って、名前も良いしね(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

喜望峰!!

そんなに良かったですか?
    正直ケニアが5月雨期ということもあり,南アフリカにしようかなぁと思っています。
    喜望峰は,ツアーで行くとほぼ1日コースとして取ってますが,そんなに良かったですか?
    楽しみになってきました。

• 個人旅行でいきました

ケニアも南アも新婚旅行中に個人で行きました。
    南アは英語通じるってのは楽ですがヨーロッパのような都会っぷりで
    いわゆるアフリカのイメージを体験したならケニアがベターですかね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南アフリカか?ケニアか?

ツアーで行けばどうしてもきれいな所の駆け抜けになりそうですが、臭いアフリカならケニアです。南アは白人社会に近いでしょう。ですが、ビクトリアやチョベはまさにアフリカです。ケニア。南アとも贅沢にするならいくらでも贅沢に出来ますが南アの方が高いでしょう。どちらともアフリカですし美しいビーチをスケジュールに入れることも出来ます。・・・平均的イメージで新婚旅行なら南アをお勧めします。・・・アフリカに固執するならケニアですがマイナーなザンビアとビクトリア、チョウベあたりのコンビネーションも可能ですが、お2人だけのロマンチック時間がほしければナミビアもなかないいい。病気の心配も少ないしね・・・。サーア、選択に困りますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 南アフリカか?ケニアか?・・・予算にもよりますが?

(にっしー)様 ・・・5月に新婚旅行・・・おめでとう御座います。

さすけねえも藤原紀香となら再婚して新婚旅行しても良いのですが・・・?

さて、サファリが目的なら、ケニアがお勧めです、ツアー以外個人旅行では困難です。

南アフリカのツアーはほぼ同じ内容でも、ケニアに比較し相当高額です。

問題は雨期か乾期かのほうです。

成功を祈る!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/02/16 23:29

ええ?

さすけねえさん、今晩は。
    勘違いしてました。女性の方かと思っておりました。

トビ主さん、トビズレごめんなさい。

南アフリカのビクトリアの滝、いいですよ。
    新婚旅行ならばビクトリア・フォ-ルズ・ホテルに泊まってビクトリア大橋を眺めながらのんびり過ごす、とても素敵だと思いますよ。

• 南アフリカにサファリをつけたらどうでしょうか?

ケニアと南アの違いを書きます。
     ケニアはサファリをそれぞれ別のところで楽しむツアーになると思います。が、移動がかなりの悪路を長時間移動することになります。一部フライトを利用できるところもありますが、その場合荷物が制限されます。
     また、文化に触れるようなツアーは、日本でアイヌ部落に行く感じで、とってつけた感じで押し売りにあうだけでしょう。(現地相場とかけ離れた、ぼったくりで)
     そこで、私のお勧めは、南アにサファリをプラスした旅行が新婚旅行にはお勧めします。これだとフライトがおおく値段は高いかもしれませんが、疲れもなく、サファリに飽きてくることもないと思います。
    http://www.cadena.co.jp/fivestar-club/FMPro?-db=fsctoura.fmj.fp5&-format=detaila.html&-lay=web2&旅のテーマ=さいはて&-max=10&-recid=12851404&-find=
     http://www.jnt.co.jp/area/s-africa/tours/

上記の所がお値打ちだと思いますが、個人手配アフリカ内のフライト手配が
    専門ところでないと難しいようでした。(HOSではできず、こちらの会社で手配したら、ツアーの方が安くなったことも、、。
     個人的の感想を言うと、何日間の予定か分かりませんが、サファリは感動しますが、4日以上続けると飽きてくる可能性があります。
     ケープタウンは、喜望峰に一度は立つことに意義はありますが、アメリカのシスコと似ていて、一度行けば十分。あれだけの時間の金をかけるなら、もっと近くに似た場所がある感じがします。
     サファリは、場所を変えてまたいきたいと感じています。(多分南アでドライブをして、道がよいので、、、)

• いいね! 0
    • コメント 1件

上の方がうまく開かないようなので

http://www.fivestar-club.co.jp/のツアーコード6A931-2のコース
    「ビクトリア滝・喜望峰・チョベサファリ
    南アフリカ4国周遊ハイライト
    人気のチョベ国立公園にも宿泊」というのが、すべての希望を含んでいるのではと思いますが、、、、。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/02/16 09:41

Re: 南アフリカか?ケニアか?

ケニアで、新婚旅行のカップルにお会いしました。
     宮崎・日南海岸新婚旅行組としては、うらやましかったぞ。

ケニアに決めた際、旅行者の方に聞いた話ですが、おっしゃるとおり変化のある観光なら南アフリカ、サファリ三昧ならケニア、ということでした。
     私は、動物や自然のお好きな方なら、ケニアのサファリ三昧でも、充分あきずに楽しめると思います。

何度もここに書いていることなのですが、皆さん誤解されているかもしれませんが、ケニアのサファリは「高級リゾート」です(もちろん、ある程度以上のロッジに泊まった場合ですが)。ホスピタリティあふれるケニアの人たちのサービスを受けて、気分は植民地時代のイギリス貴族。サファリのない日中は、のんびり木陰で、サバンナを渡る風に吹かれながらドリンクを楽しんだり、これぞハネムーンかも、ですよ。
     なるべく移動の少ない、高級なツアーを選んでください。本当は個人の手配旅行がお勧めなのですが、これから組むのではお忙しいでしょうね。

唯一、ケニアの不利な点は、5月が大雨期にあたって、必ずしもベストなシーズンではないことでしょうか。雨期だからと言って、まったくサファリができない、ということではないようですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/02/16 08:18

サファリか観光か・・・

それは当人の好みによるので何ともいえないでしょう。
    その両方を同時に満たすとなると、半月ぐらいの
    長期旅行が必要です。

サファリで野生動物に出会うのは迫力満点ですし、
    ビクトリアの滝も迫力があります。

過去、私がツアー参加でアフリカ6ヶ国を巡った際の
    詳細レポートがありますので、それを参考に検討して
    みてください。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 1件

ケニアの雨期について

たくさんの情報ありがとうございました。
    すごく参考になりました。
    ケニアは5月中旬ころは大雨期の最中なんですね。
    重要なことを見落としていて反省しています。
    特に今までサンセット,サンライズと名の付く単発の現地ツアーに何回か参加したことがあり,いずれも厚い雲に阻まれてきましたので,かなり重要なことでした。
    yasyasさんの旅行記などを見たら,ケニアの雨期は局地的なスコールが降り注ぐとのことで,そうなると草原の展望とサファリの道路状況がネックそうですね。
    ヴィクトリアの滝の迫力も相当のものみたいですし。
    仕事の関係で,行程は10日間が精一杯です。
    本当に両方とも行きたくなってきました。

• いいね! 0
    • コメント 0件