07/02/16 03:42

のりーたさん

のりーたさん

ご返信ありがとうございます。

すごい長いレスになりますが・・・

>バスの検索ですが、あまり先の日付を入れると ADOしか表示されない・・・さすが メキシコです(笑)
>とりあえず 明日の日付を入れては? 
>数ヶ月先でも変わらないと思いますよ、メキシコだから
とりあえず今日の日付(2/16)を入れたところたくさん出てきました!
ありがとうございます。
でも明日の日付(2/17)とか来週の月曜(2/19)を入れたら・・・・
一気に少なくなりました(笑)
これってどんな仕組みなんですかね?

そういえば地球の歩き方に、2等バスは悪路を通るというようなことが
書いてあったのですが、どれくらいの悪路なんでしょうか?
車酔いを気にしている友達がいたもので・・・

>ホテルの予約がまだなら
>・カンクンのビーチではなく、セントロにも中流の宿は多いです。
>・先にピステに移動して こちらに1泊するって方法もありますね。
> 運がよければ 夕焼け小焼けのピラミッドが見えるかも。
ホテルの予約は友達に任せているのですが、恐らくセントロに
なりそうです。
「カーサ吉田」を連呼していた気が・・・

>遺跡内の食堂は先進国価格です。ハンバーガーなどが主流で混んでいます(笑)
>私は、タクシーの運転手さんに連れて行ってもらいました。
>目の前でタコスを焼いてくれて、色々な具?おかずを楽しめました。
>飲み物・果物食べ放題! 10ドルからお釣りがきました。
>バイキングスタイルが多いので、元を取ってください(笑)

ハンバーガー・・・、いや好きなんですけどね。
でもやっぱり、メキシカンを楽しみたいですねー。
さらに先進国並みの値段とは・・・。
やっぱりのりーたさんの進める、ランチはピスタに直行ですね!!!
遺跡見学の当日に、早めに帰ってイスラムへーネスに行く案は
無くなったので、ランチをゆったり楽しんで、元を取りたいと思います。
でも、元を取るって言っても、飲み物果物食べ放題で、10ドルで
お釣りが来るなんて安いですねー!
これは本当に楽しみです。
安いですねー。

>「キエロ イル ア レストラン」⇒食堂へ行きたい
>「コミーダ・コリーダ」⇒昼定食
>「ムイ リコ」⇒美味しい  ついでに「安い」も覚えます?
>「ポル ファ ボール」⇒お願い!
>これでOK(笑) 
実はちょっとスペイン語不安なんですよね・・・
第2外国語でスペイン語けっこう真面目に勉強したのですが、
2~3年間遠ざかっているもので・・・
でも上記のものでOKなら、少し安心しました。
といあえず急いで必要そうなセリフをリストアップして、
みんなに配りたいと思います。

>パスポートといいますか「身分証明書」の携帯が義務らしい・・・
>乗り物の切符を買う時・ホテルのチェックイン・カードやT/Cの支払い時など
けっこう外国行くと身分証明書が必要らしいですね。
今日バイトの先輩にも聞いてみましたが、コピーも取っておいたほうが
良いといわれたんで、気をつけたいと思います。

>大きな荷物ですが、預かり場所⇒バスターミナル(有料)遺跡案内所(無料)が>あります。
>貴重品管理には 万全を期して 全財産を預けないように!
>メキシコではコインロッカーは少なく、チケット式です。
>預かり可能な時間帯を確認してください。
これも不安です。日本ではけっこうモノをほったらかしにして
置きっぱなしにしてしまうタイプなので・・・
預かり場所にも預けても、気をつけたほうが良いとは・・・
浮かれてばかりもいられませんね・・・
気をつけます!

>ところで遺跡の入園時間って??
地球の歩き方には8:00~って書いてありましたよ!

>クラブ???・・そういえば リゾートとかしたこと無いですね。
>旅のレポートよろしく!
今回のたびですが2/19~2/28でマイアミ→カンクンというような
旅になります。帰国次第、レポートいたしますので、
レポートをお楽しみいただけるようなたびにしたいと思います!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント