ねこにゃん♪さん、cuctus36さん、どうぞ!お使い下さい!!

ねこにゃん♪さん、こんにちは!

気になさらずに、cuctus36さんとのお話にお使い下さいね!
もちろんcuctus36さんもねこにゃんさんとのお話にお使い下さい!!

サンディエゴから戻られてからも、もちろんです!!
今回私は19日に出国し、28日に成田に着きます。
それまでは掲示板チェック全くできない(しない)ので、読めなくて残念なのですが、管理人さんから削除されてしまうような内容を書いている訳ないのだから、この場でよければ是非お使い下さいね。

今回私はこんなトピを立てましたが、トピ以外でもお2人とこんなにお話できるなんて思わなかったので、感謝感激です。

まだまだトピ自体の実行はしてないのでそちらともども、まだまだお付き合いくださいね!


ねこにゃん♪さんのサンディエゴのお話も是非是非伺いたいし♪
私こそ、楽しみにしています!!

それより、出発日近いじゃないですか!?それなのに色々本当にありがとうございます!!
18日出発となるときっと、日本時間の19日の朝7時前に家を出る私と時差の関係で同じ位に、ねこにゃん♪さんも旅行開始なのかも♪
ご主人様と行かれるのかしら?
アメリカ滞在での最後の旅行、思いっきり楽しんできて下さいね!


そう。もちろんサンフランシスコのお話でも盛り上がりたいし!!

あと1ヶ月程で帰国なのですか・・・。
引越手配や片付け、用意など慌しいですね。
それよりもサンフランシスコから離れるの辛くないですか?

私はサンフランシスコへは2回訪れています。
詳しい話は私が帰国して以降になりそうですが、ねこにゃん♪さんはそうすると、更に帰国準備でそれどころではないのかも。。

初シスコは、ボストン初旅行した時の1年前(だから、大学2年の93年)。cuctus36さんとのやりとりの時にNY・DC・ボストン旅行を一緒に友人としたと書きましたが、その彼女と私を含んで4人でロス・ディズニーランド・ラスベガス・グランドキャニオン・サンフランシスコを回りました。

彼女はサンフランシスコにおばさんが住んでいて高校生の時ホームステイに行った事があり、この旅行の行き先を決めたのは彼女でした。
確かサクラメントのそばだったような気がしたので、ねこにゃん♪さんがホームステイされた所とは近くの地域だと思います。
彼女もサンフランシスコだ大好きで「何度行ってもサンフランシスコはとても落ち着いたきれいな街だから、行かない?」と言う事で私達は行きました。
9月で夏の日差しのせいもあるけど古い街が輝いて美しかったのです。坂が多くて港町だから、私が生まれてからずっと住んでいる横浜と変わらないのも私にはしっくり来たのだと思いますが、一発で大好きになりました。

実は昨年11月の勤労感謝の日(アメリカではThanks giving dayですよね)前後に、ロス・ラスベガス・グランドキャニオン・モニュメントバレー(さすがに個人だと回りきれないので添乗員付きのパッケージツアー)を回るツアーの最後の2日間訪れました。
帰国前日は丸々ヨセミテ観光だったし、ロスからサンフランシスコに入り観光もあったので、自由時間はホテルにチェックインした後の16時~の限られた時間のみ。
ホテルはサンフランシスコ国際空港そばだったので、空港循環コーチみたいなのに乗って空港に行きBARTでパウエル迄出て行きました。

日本で1月27日から全国で封切された、ウイル・スミス主演の『幸せの力』(アメリカではthe PURSUIT of HAPPINESS)が、サンフランシスコが舞台だったので、試写会が当たったので一足早く1月12日に見てきました。
懐かしかったし、今度こそサンフランシスコにゆっくり滞在する旅行をしたいと改めて思いました>行ったことないところが多すぎるっ♪

と。本当は今色々書きたい事沢山ありますが、長くなるので帰国後に。

そうそう。NYやばいです!JFK麻痺の為、14日出発の成田行きの便JAL・ANAとも目的地が羽田になり、日付けまたいでの16日深夜になるそうです。AAとのコードシェア便は欠航でした。
cuctus36さんのボストンも交通マヒだそうで。。。

今は天気は回復しているようなので大丈夫そうですが、万一大雪や強風でも19日だけは、成田から飛んでいって欲しいし、JFKに遅くてもいいから着陸して欲しいです!
20日のワシントンOP確定したので、キャンセル料満額払いたくないよ~>2人分だもの!
それに20日にしたのはその後の行動から逆算して決めたのだからな~>NYが異常に暖かいとか毎日現地から生中継してるから、こんな天気になること予想してなかったよ~><;

そんなことで。
サンディエゴ旅行の前にまだお話できるかもしれませんが、お話できないままになってしまうかも知れないので。

気をつけて行ってきてくださいね!
楽しんできてくださいね!






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • こちらこそありがとうございます♪

    まにゅまにゅさん、こんにちは。

    私は気楽な国内旅行なもので、多分前日に慌ててパッキング…(笑)の予定です。
    こんなだから毎回何か忘れ物をしては、WalgreenとかCVS pharmacyに駆け込んで買ってます(笑)。
    カリフォルニア州内なら大抵そのまま自分の車で出かけてしまうので、荷物のことは気にしなくてよいのですが、
    今回は飛行機で…現地でも公共交通機関で回ろうと決めているので、コンパクトにまとめることを考えないといけません。
    サンディエゴからはアムトラックでアナハイムまで移動します…西海岸で一番きれいな景色が楽しめると聞いているので。

    出発前はもちろん、帰国後もいろいろと楽しくお話できればうれしいです。
    毎日ここを覗く余裕はあるので、ぜひ帰国後のレポートもしてくださいね。
    (もちろん出発前も何かあればいつでもどうぞ^^!)

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    お帰りなさい♪かな?

    ねこにゃん♪さん、こんにちわ!

    多分これを見る頃は、サンディエゴ旅行から帰られた時だと思います。
    お帰りなさい!!

    お土産話、楽しみにしています。
    是非、書き込んでください!


    さて、大変レスが遅くなりました。
    やっと用意が終わり、あと1時間ほどで起床の予定が・・・>まだ寝てません。

    女神に会いに行くのは22日の12:45~にしました。
    もちろん、Will Callにしました。
    本当に確認のメールきませんでした(笑)

    本題の、ボストン行きの23日のグレイハウンド、バッチリとれました。
    本当にアドバイスありがとうございます。感謝感謝です!!

    cuctus36さん宛てに私が書いたレスも読んでくださいね。色んな話がつながると思います。

    28日午後4時過ぎ成田に帰国します(JL005便)。
    すぐにPCを覗けそうにないのですが、まずは帰国の第一声くらいはできたら・・・と思ってます。

    旅の報告はもちろんさせていただきますが、追々と言う事で。。。

    それでは。いってきます!!