プノン・クーレンは1日では見れません

プノン・クーレンは1日では見れません。

プノン・クーレンは観光客が行く大きな滝と川の中にあるレリーフと寝釈迦物だけを見るなら滞在時間は2時間も有れば見れると思います。
(一般的なガイドブックに載っている場所)
移動時間を考えれば、クバール・スピアンを見る時間プラス4時間あれば可能です。
プノン・クーレンの一般的な観光客が行く場所だけとクバール・スピアンだけを見るつもりなら他の方が回答されている様に1日でまわることは可能です。

しかしプノン・クーレンの見所はまだたくさんあるようで、シェムリアップに住んでいる現地の人でもほとんど行っていないようです。
実際にすべてとは言わなくても、ある程度の見所の遺跡を見るだけでも1日では見れないそうです。
(ガイドブックを作っている人も見所の遺跡に行っていないのでガイドブックに書かれていないだけ)


しかし3泊5日の旅行と言うことですが、そうなると実質の観光する時間は中3日。
3日しか観光する時間が無いのにプノン・クーレンまで足を伸ばすのは時間がもったいないと思います。
他の見所を観光するほうが良いと思います。




カンボジア旅行が今回が初めてではなく、今までもカンボジアに行っていて主な見所を今までの旅行で見ているならいらないおせっかいでした。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント