退会ユーザ @*******
07/02/16 14:18

Re: ESについて教えてください>_< ローマからフィレンツェ

acchanさん、こんにちは。

ESは全席指定なので、乗る前に必ず指定を取る必要があります。
席が空いてさえいれば、当日の発車直前まで切符は買えます。

9時までにフィレンチェに尽きたいのでしたら、

06:30 → 08:06
06:52 → 08:29

・・・とかがありますね(平日ダイヤ)。

平日と休日の混み具合の違いは分かりませんが、上の時間帯なら
朝早いので、それほど混んでないのではないかと思われます。

大きな駅にある自動券売機なら、夜遅くでも買えます。
窓口も(開いている限り)早朝や夜遅くなら混んでないと思います。

よいご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 07/02/16 16:31

    ありがとうございます!!

    ありがとうございました!ダイヤまで教えていただいて♪

    ESにのる前日にテルミニ駅による9時ごろ行く予定なので、そのときに購入したらよさそうですね☆
    前日であれば満席になることってそうないのでしょうか?

    あと、さすがに学割はききませんよね。。笑

    楽しい旅行になるように頑張ります!!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    07/02/16 17:15

    学割あるらしいですよ

    ただし、国際学生証を携行する必要があると思います。
    (日本の学生証では、係員が見ても分からない/読めない)

    http://isic.univcoop.or.jp/

    列車の時刻は、下のサイトで調べられます。

    http://www.trenitalia.com/en/index.html

    2月だし、満席っていうことはあまりないと思います。