チェンマイ国際空港

チェンマイ国際空港から市街地までは赤いソンテウや路線バスが走ってます
またチェンマイ滞在ガ週末ならば、日曜の夕方から出るマーケットにいかれてはどうでしょうか?
観光客相手のナイトバザールの半値以下でお土産が買えますよ

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: チェンマイ国際空港

>市街地までは赤いソンテウや路線バスが走ってます。

ソンテウは空港内乗り入れ出来ません。
    (市内から客を乗せてきても、客をターミナルで降ろすと、そのまま出て行きます。)
     空港の外で拾う必要がありますが、あまり多くは通りませんし、方向によっては乗車拒否もあります。
     言葉の問題もあります。(○○へ行ってくれますか?と、タイ語風に行き先を言っても通じないことあり。)

路線バスも本数少なく、初心者には使い難いでしょう。(時間も掛かる、各駅停車)
     (貴方の泊まるホテルに近いバス停、路線が分かりますか?)

一番使い勝手がいいのはエアポートタクシー、都心まで120バーツのポッキリ料金、所要15分。

>日曜の夕方から出るマーケット
    フリーマーケット(サンデーマーケット)の事でしょうが、ナイトバザールは高いが、それなりの品揃えがあります。
    一方、サンデーマーケットは安いが、主に地元民対象(観光客も視野)、品揃えに偏りあり、品質も??のものあり、モノによったらお買い得に当たるかも(鑑識眼必要)。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: チェンマイ国際空港

それは、知りませんでした。
    ナイトバザール楽しそうですね。半額だなんて、絶対行きます!
    有力な情報をありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件