度々スイマセン。。。

YHの情報を伺いたくて、メールさせて頂きました。

まだYHには加入したことがないのですが、HPを見させていただいてよさそうだったので加入を考えています。
実は、今、フランスに住んでいるのですが、フランスでもYH加入は可能でしょうか?

ちなみに、YH宿泊は、加入者のみしか宿泊できないのでしょうか?
一般者は、料金に+@とかで宿泊はできませんか???

お忙しい所すみませんが、お返事頂戴できれば助かります。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/02/16 23:09

YH会員

原則自国で加入することになっていますが、在住ならフランスYH協会で入会できるかと。

会員制なので会員外はダメな国,YHもあります。たいていは1泊600円ほどの割り増しでOKかと。
    それでスタンプを押した臨時会員証のようなのをくれ、スタンプが6枚たまると、正式の会員証となります。自国で入会せずに旅に出た場合、このケースが普通かも。

北欧のみシーツ代別で、ないと各YHで1000円ほど取られます。入会の時かYHで買って下さい。日本だと1750円です。北欧以外はホテルの人も北欧ではたいていYHです。他に安宿がないせいと、中級ホテルより設備がいいからです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

マルコポーロ3さま

色々、貴重な情報を提供していただきありがとうございました。
    とても参考になりました。

ヨッシーー

• いいね! 0
    • コメント 0件