Q&A

アンティーク(ヴィンテージ)アクセサリーのお店を探しています。

公開日 : 2007年02月17日
最終更新 :

アンティーク、といってもそれほど高価でない、
どちらかというとヴィンテージと言う感じのアクセサリーを
買いたいと思っています。
15年ほど前にパリに行ったときに1925年のものというピアスを
買ったのですが、残念ながらどうしてもそのお店を思い出せません。
もちろんそのお店でなくてかまわないので、それぐらいの時代のものを扱っているお店にお心当たりがある方、いらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/02/17 02:02

Re: アンティーク(ヴィンテージ)アクセサリーのお店を

高価なアンティークの宝石をお捜しならルーブル美術館の横のアンティークセンターが有名ですが、そんなに古くない物で捜していらっしゃるのでしたら土曜日のヴァンブの市などで見つかるのでは?
    確か13番線のPorte de Vanves から徒歩5分位だったと思います。
    午前9時頃から道にズラッと店が建ち並び、そんなに古くもお高くも無く品物が有ったと記憶しています。
    屋台も出ていて、クレープなどをつまみつつ値切るのも楽しい毎週末のイベントのようです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: アンティーク(ヴィンテージ)アクセサリーのお店を

ご回答ありがとうございました。
    のみの市、ということですね。楽しそうなので行ってみようと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件