07/02/17 09:09

Re: ハノイ出入国に関して

バンコク⇔シェムリアップ⇔プノンペン(船)⇔ホーチミンとバスでと船で移動できますがかなりの悪路です。

3月と言えば、ほぼ真夏の状態でかなり体力を消耗しますが、良い思い出になるのでは?

ヴェトナム・ラオスも日本人はノービザで入国出来ますし私はこの
1ヶ月位に中国よりベトナムにドンダン・ラオカイで出入国しましたが
航空券の提示は求められませんでした。
他に同じようなルートを歩かられている日本人旅行者数名と話をしましたが皆さん同じような事を話していました。

ただ、基本的には第3国に出国する航空券が必要な様ですので
後はご自分のご判断で。

ハノイのハアンキエム湖北側のミニホテル街には多くの旅行社が有り
(何故かみなシンカフェと名乗っています)航空券の購入は可能ですがベトナム人は人が悪く外人を見るとすぐに法外な値段を言ってきたり中には騙しも多いのでお気をつけて。

私ならバンコクのプログラムDやアビオ辺りで航空券の相談をし購入いたします。

お気を付けて良い御旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント