なるほどネ~~

さすけねえさん おはようございます。

朝から「なるほど」と感心しています。

いわれてみれば我が家の馬鹿犬、ドックフードしか食べさせないので
いつもコロコロウンチ、ケツの周りにはついてないですネ!!

これからは暇なので食ったもの出たもの関係をチェックしてみます。
紙はいつもロールを持ち歩いていますが、、、、

昔オヤジが言ってました、天皇陛下の写真が載った新聞紙、これで
ケツを拭いていたって、、、不敬罪

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re:不敬罪

(プ~~)様

昔の学校には校門を入って直ぐに「奉安殿」という「天皇の写真(御真影と言ったそうです)」をお祀りする小さな神社のような建物があって、講堂(体育館ではありません)の正面奥にはその写真を儀式の時に飾る凹みがあったそうです。

ちなみに学校の火事でそれを燃やすと校長は自殺しなければならなかったと聞きました。

だから、校長官舎が敷地内にあったとか?

セブ島の東の島々に食料などを積み込む桟橋の向かって右1軒目の退役英国人のレストランがあり、そこの正面には女王夫妻の写真とユニオンジャックが・・・・日本のあの天皇の写真の風習も、えげれす・・・からのパクリだったのですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re:不敬罪

さすけねえさま

改めてさすけねえさまの博学には敬意を表します。

いまの皇太子が撮ったビデオ、子供に「パパ」と言わせているのは
    やはり「えげれず」からの影響なのかも?
    宮内庁は日本語を大事にするために妃を海外へ行かせたくないのですネ。